2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
新しい病院
沙羅のお腹に出てた湿疹らしきものが
悪化したので病院へ行ってきた。

080901-2.jpg
バッグの中で沙羅は「はぁ~あたち、病院なのね。」とテンション
麗じろうは関係ないし、お出かけだと思って大はしゃぎ♪

今日ははじめて行ってみる病院なので、麗じろうはお留守番
してもらった。留守番だとわかったら奇声と絶叫で大騒ぎだった。

今通ってる病院はホリスティック医療もしてくれる
病院なので、沙羅や麗が高齢になった時の為にもずっとお世話に
なりたい病院なのだけど、どこの病院でも対応出来るワクチン接種や
フィラリアのお薬の値段が少々高い。。。

ちなみにね・・・ワクチンもフィラリアも今までの2倍近いの(汗)
2匹だと・・・ちょっと考えてしまいます。。。

で、もうひとつワクチンやフィラリア用に病院を探そうと
思って知り合いにリサーチして2ヵ所ほど良さそうな所を聞き
その1つへ行ってきた。

家から車で7.8分のK犬猫病院。入り口がガラス張りのドアじゃなくて
普通の家っぽいドアなので知らないと入る勇気が持てない感じ・・・
入ると小さな待合室があって、その奥に診察室が・・・
誰もいなかったので、奥にいた先生にそのまま「どうぞー!」
と言われ診察室へ。。。初診だから受付で住所とか書かないのかな??
って思いつつそのまま診察開始。白髪の先生でした。

お腹を見せ症状を話すと、ちょっと炎症起こしてるね。と
注射をして、抗生物質の飲み薬を7日分くれて3分ほどで
診察終了。。。診察室の中に古いレジがあってお薬を渡されつつ
「はい、1,000円です。」と言われお会計。安ーっ!
なんだか衝撃的な病院でした。。。で、帰りは診察室の横側に
入った時とは違うドアがあって、お帰りはこっちから。
と言われ出口専用ドアから出て帰ってきた。病院内は一方通行らしい

なんか、動物の赤ひげ先生的で商売っけがないように思えた。
カルテもおそらくない感じ(だって名前も聞かれないし?)
でも、患者さんは来ていたなぁ。ここを勧めてくれた知り合いの
人も「病院は古いけど、腕が良くてお薬が安いよ。」って言ってた。
ワクチン接種に行くならいいのかも。。。

今まで行ってた病院とあまりに違うのでびっくりした。
無駄な事はしませんよ、って感じなので淡々とし過ぎてて
物足りない・・・
もうひとつ、気になってる病院があるのでそのうち行ってみようっと。
080901-1.jpg
打たれまちた
2007.09.01 (Sat) 23:17
COMMENT
お大事に
v-100選び、悩むし勇気いりますよねぇ、ホント!
沙羅ちゃん、そんなに不機嫌な顔しなくてもwww

やっぱり人様の評判が一番当てになるって、ママんちは、思います。獣医の人柄、施設、価格、そして何よりも医療の腕です。犬的には体への痛みは小さいほうが、人的には財布の減りが少ないほうがv-218

沙羅ちゃんが行った病院、ものすごく気になるわ~!
入り口と出口が違ってて、格安で、カルテ無しって、いったい!?不思議ワールドに繋がってて、本当はその獣医さん妖精なのかも(勝手に妄想中w

FROM ママんち&まっちょりん 2007.09.02. (Sun) 11:44 URL [EDIT]
☆ママんち&まっちょりんちゃん☆
病院の中は不思議な空間でしたよ~。
先生が沙羅を抱っこして「3キロないね。。。」
って言いながらお薬出してくれて・・・
アナログな感じも間違ってないからいいか。
って雰囲気でした(;^_^A

わんこにも飼い主にもぴったりくるバランス(技術やお値段など・・・)の良い病院探しって難しいものですね。。。
先生の感じは良いからキープ病院にしとこっ!
FROM ようよ 2007.09.02. (Sun) 23:03 URL [EDIT]
v-286沙羅ちゃん 湿疹はカイカイなのv-362
早く治りますようにv-421
病院選びはホント大変v-100
お会計もぜんぜん違ったり・・・ママとしては悩んじゃうわよねぇ~v-388
麗ちゃん お留守番 オリコウサンねv-398
沙羅ちゃん おだいじに。
FROM クン太ママ 2007.09.03. (Mon) 10:25 URL [EDIT]
あっv-405
v-158v-337バッグ とってもステキv-415あたくし好みですわv-345
FROM クン太ママ 2007.09.03. (Mon) 10:27 URL [EDIT]
☆クン太ママさん☆
チッコ周りの皮膚が弱くてたまにかぶれちゃうんですよ~。
自分で気にして舐めちゃうので余計に・・・
お薬効果でかなり良くなりました♪ご心配ありがとう~☆
病院もたくさんあってその中から探すのは
大変です~。
バッグはお出かけ必須アイテムです~♪
FROM ようよ 2007.09.03. (Mon) 12:39 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
