2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
行列の出来る〇〇〇
今日は沙羅&麗揃ってお店へ!!
が、しかし落ち着きなくって(特に麗じろう)仕事が
進まなかったよ~~~~
夕方お散歩へ。。。後ろのなまこ壁は公共トイレでっす♪
050919


トイレといえば、我が家のわんこ用トイレ。
よく行列が出来ます・・・
ウチのトイレはサークルの中にシートを敷き詰めて
トイレとして使っています。それぞれが赤ちゃんの頃は
半分をトイレにし、もう半分をベッドにしていたので
大きくなった今は全部トイレになっています。

沙羅がトイレに行くと、必ずと言っていいほど
麗じろうはサークルの外で待っています。トイレの順番待ち!
沙羅は1日に数回まとめてウ〇チ&チッコをすることが多いのですが
麗じろうは頻繁にチョビチョビッとチッコをします。
自分の行きたい時はもちろんですが、沙羅が行く時もついて行きます。
ほんのちょっとしかしてないじゃん!ってこともしばしば。

麗じろうはとにかく順番待ちをするのが大好きで、いつも沙羅の
動きを見ていてトイレに行けば次に並ぶ、水を飲めば後ろに並んで
水待ちをしています(≧▽≦) なんでかな??と思って考えると
我が家の決まりで何でもまずは沙羅が先になるように気をつけています。
昔読んだしつけのレクチャー本に新しい犬を迎えたら先住犬を立てる
というようなことが書いてあったので・・・

おやつやゴハンもまずは沙羅から。。。
なので麗じろうの頭の中には沙羅の後ろにいれば間違いないっ!!
という気持ちがあるのだと思います。
もちろんおやつタイムも沙羅の後ろに並びます(≧▽≦)

沙羅があんまりにも長いトイレをしていると、麗じろうは待ちきれずに
入って横に並んで沙羅と同時にチッコしていることがあります。
プライベートタイムを邪魔された沙羅はすっごく嫌な顔をしてますけど。
一人っ子育ちの沙羅は「もう~何でついて来るのよっ!」てイヤみたい
だけど、麗じろうは沙羅の後ろに居れば安心なのです♪
2005.09.19 (Mon) 22:56
COMMENT
かわいい~♪
麗ちゃんは、お姉ちゃんのまねっこが大好きなのねー!
なんて可愛いんでしょ。
おやつの順番待ちなんて、いじらしいわ。もう、好き好き~ってギューってしたくなるぅ。

(見ず知らずのママんちから抱きしめられたら「うぎゃ」ってなっちゃうかw)

FROM ママんち&まっちょりん 2005.09.20. (Tue) 01:27 URL [EDIT]
こんにちは~~~~!
麗じろう まっちょりんのママさんが好き好き~~~って
来てくれたら 顔中ベロベロ攻撃ですよぉ!(かなりディープです)
おやつの順番待ってる時は、「早くー!」って足踏み
しています~。
FROM ようよ 2005.09.20. (Tue) 11:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
