fc2ブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024.04.
冬支度。
沙羅&麗に冬仕様のベッドを買ったよ♪
すごい悩んで可愛さとあったかさでこれに決めたーっ!
お友達ポメのモコちゃんが使ってて可愛かったのもポイントです~☆
071019-1.jpg
すでにウトウトの沙羅とまだ馴染んでない麗じろう。

ついでにお遊びマットをハンドメイドしたよ♪
071019-4.jpg
白いボアマットのふちにウレタンで囲いを作ってたまごちゃんやボール遊びをしても転がっていかないようにしてみたの。
ウレタンの囲いはスナップボタンで外せるようになってます。お部屋でたまごちゃんやボール遊びをしてると、テーブルやソファの下に転がしちゃって無理矢理狭い所に入っていこうとしたり、届かないのに必死で手でカリカリ、クンクン吠えたり・・・取ってー!と呼ばれて忙しいので、存分に遊んで欲しいと作ってみました。
071019-5.jpg
ベッドをどかすとこんな感じで遊べます~♪
すべり止めも裏に縫い付けたのでまあまあ良い感じ。
071019-3.jpg
コブタちゃんを連れて、麗用のベッドも偵察の沙羅。仕方なく麗はピンクに・・・麗は暑がりなので使わないかな?って思ったけど取り合うと困るので2コ買ってよかった。真冬には使っておくれ麗じろう。
071019-2.jpg
思惑通り幸せそうな沙羅。気に入ってくれてよかった♪
071019-6.jpg

いまあたしが製作してるボレロと同じ生地だったよ~♪
フワフワでお気に入りの生地なのでお揃いでうれしいな\(^o^)/!!

これで寒くなっても大丈夫


巣穴カドラーエレガンスファーサイズM
↑ここで購入!沙羅&麗はMサイズを使用してます♪
スポンサーサイト



2007.10.19 (Fri) 16:19
COMMENT
か・かわいい~!お遊びマットv-10
二人ともこの中だけで遊んでくれるの~?
なんてかわいんだ~・・・

このベッド暖かそうですね♪
FROM りぼんママ 2007.10.20. (Sat) 00:24 URL [EDIT]
かわえぇ~
萌える~v-238
お遊びマット、いいアイディアですわ。
ふたりともお年頃だからベッドはそれぞれないとねv-238プライベートは大切!?かなw
FROM ママんち&まっちょりん 2007.10.20. (Sat) 00:28 URL [EDIT]
うわぁ~♪
沙羅&麗ちゃんとお揃いなんて!うれしい~(〃▽〃)
何気に『顎乗せ』もあってなかなかいいですよね。
しかも、やっぱりボレロの生地と同じだったんですね~!
ブログでボレロを見たとき、
「あー!!ベッドの感じと似てるな~。」って思ったんです。
ますますボレロの到着が楽しみになってしまいました(^^♪

マットかわいくて機能的で、やはりアイディアがスゴイな~と
改めて尊敬ですよ・・・
あの・・・販売はしないんですか?(^_^;)w
FROM kazu 2007.10.20. (Sat) 00:53 URL [EDIT]
☆りぼんママさん☆
お遊びマット、なかなかふたりに好評です。
オットがわざと足を踏み入れようとしたら
麗に阻止されていました~(≧▽≦)
ベッド!内側もファーでとってもあったかそうです♪

☆ママんち&まっちょりんちゃん☆
麗は沙羅にくっついて寝たいみたいだけど
沙羅はひとり寝が好きなので別々にしました~。
やっぱりプライベート空間は大事です~。
あとは麗がちゃんと使ってくれるかだけです。

☆kazuさん☆
『顎乗せ』もポイントでした~。内側もファーで
とってもあったかそうで気に入ってます♪
まったく同じ生地だったのでうれしかったです~♪
お遊びマットは思いつきで手元にある材料で
作ったので、まだまだ改良点がいくつか。。。
こういうマット、ありそうでないのでばっちりな使い心地
になったら商品化したいなぁ。
FROM ようよ 2007.10.20. (Sat) 13:57 URL [EDIT]
いいなぁ~♪
うわぁ~、このベッドとマット、ぴったりマッチしてて素敵~♪
マットまで手作りしちゃうなんて、もう尊敬&脱帽ですわっ!
お洋服とベッドの生地がお揃いってのもいい感じ。
うちにもこんなかわいいものを置いてみたいけど、
コーディーに見せたらボロボロにされること間違いなしっ!(汗)
女の子は、色んな面でやっぱり飼いやすそうですね。
うちには壊されないような鉄で出来たベッドが必要です!(苦笑)



FROM シェルママ 2007.10.23. (Tue) 17:43 URL [EDIT]
☆シェルママさん☆
鉄のベッドもオシャレなインテリアSHOPに
ありそうだわ(≧▽≦) 沙羅はこの囲いの中
にいつもいて、あたしが手を乗せると怒ります(汗)
え?あたしが作ったのに?なんて思うけど
自分の物~って思ってくれてるのでよしとしまっす。
FROM ようよ 2007.10.23. (Tue) 22:20 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL