2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
ミニスツール。
071019-7.jpg
お部屋グッズのハンドメンドついでにミニスツールも作ったよ♪
衝動買いしたパンダちゃん生地にリックラック飾りをつけてみました~☆
座面は綿をいっぱい詰めて座り心地も良くしました。
これ、本体は牛乳パック24本で出来てるの~。
大人が座ってもビクともしない頑丈さもありますよん。
作り方は「牛乳パック 踏み台 椅子 スツール」などと検索すると色々
出てきますよ~。踏み台にも椅子にも麗じろうのミニステージにもなりま~す(≧▽≦)
071019-8.jpg
我が家は牛乳大好きなオットのおかげで毎日1~2本空パックが出るので、たまるとコレを作って母にあげたり。。。工作してるみたいでなかなか楽しいです。

お仕事の材料入荷待ちで家の物をあれこれ作ってたけど、今日からはお仕事作業に入ります~。作りたい物を作ったからこれで心置きなくお仕事に集中だぁーーー!
2007.10.20 (Sat) 14:35
COMMENT
これは(も)すごい!!
布はボンドか何かで接着しているのですか?
牛乳パックを使っているなんて、言われなきゃわかりませんね。
しかもとってもエコロジー!
ワタシも今、ハンドメイドにハマりつつあるんですが
牛乳パック24本集めるというのは、牛乳嫌いのワタシには
遠く長~い道のりですわ・・・
いつかチャレンジしてみようかな♪

最近ロコモコにステイマットを作ったんです。
とっても難しかった・・・(直線に縫うだけなのに・・・)
ようよさんのすごさを改めて痛感いたしました(笑
FROM kazu 2007.10.21. (Sun) 00:41 URL [EDIT]
☆kazuさん☆
回りは両面テープで生地を貼っただけです。
座面のみ6角形に生地を折り込みながら手縫いで
チクチクしてます。
あたしも実は牛乳嫌いで~す(≧▽≦) コーヒーに
入れては飲めるけど・・・

ステイマット!!!生地も可愛くってすごいです~♪
好きな生地でデザイン出来るのはハンドメイドの
楽しい所ですね~~~~\(^o^)/!!
FROM ようよ 2007.10.22. (Mon) 14:11 URL [EDIT]
感動♪
牛乳パックがこんなにかわいい椅子?に変身だなんて・・。
言わなきゃ絶対に分らないですね。
お店にあったら普通に買ってしまいそう~♪
これぞ、スーパーリサイクルですわ!
FROM シェルママ 2007.10.23. (Tue) 18:51 URL [EDIT]
☆シェルママさん☆
軽くて丈夫で便利です~♪
考えた人すごいわ~って思いながら
作りました(≧▽≦)
FROM ようよ 2007.10.23. (Tue) 22:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
