2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
セッション内容。
アニマル・コミュニケーションの内容です。
アニマル・コミュニケーターさん(以下ACさんと略)との会話を後から
思い返してメモったものを忘れないうちに残しておきます。

まずは沙羅。

あたしとACさんは対面で座り、ACさんは沙羅の写真(カメラ目線のものや全身の立ち姿など7~8枚)を見ながら、お家でお留守番の沙羅とコミュニケーションを開始。

最初にACさんに伝えてきた沙羅の言葉は・・・

沙羅:ママ、泣かないで!あたしは大丈夫だから。ママがあたしの死を考えて泣いているの。

でした
いきなり、重い発言にびっくりなあたし。。。
でも実は思い当たることがあって、その2日前にTVのドキュメンタリーで
動物病院に来るわんちゃんや猫ちゃん達の番組をやっていて、あたしは録画して2回も見ちゃって沙羅を抱っこしながらそこに出てたコや家族へ感情移入して大泣きし、沙羅にも「死んじゃったらダメだよ!」なんて話していたばかりだったの。それであたしのことが心配になって沙羅はACさんに言ったのかな?って思った。ママにあたしは大丈夫って伝えて。と・・・

ACさんによると、沙羅は自分の立場や役目をしっかり理解する頭の良いコだそうです。パパとママの間でうまく立ち回る役目とか、ママが喜ぶから○○をするとか人間の感情をすごく受け易いのであたしが泣いたりすることがすごく心配なのだそう。自分のこともよくわかっていて、自分の死についても少しづつ考えてはじめているそう。。。きれいなまま、眠るように逝きたい。と思っていてその最期を迎えられるよう毎日を生きている・・・と。
そして、麗とも「あたしがいなくなったらママをお願いね。」と話し合いがされているとのこと。でもね・・・麗はそれに対して「その時はその時だぁぁぁ。」と沙羅の気持ちとは対照的にあまり心配はしていないらしい。麗らしくてちょっと笑った。

体調なども伝わってくるそうで、沙羅は腰と足に少し負担があり、心臓・気管が年齢相応に弱くなっている。目はとってもきれい。そしてドライフードが胃に負担なので、柔らかい野菜やお肉を食べたいと思っているそう。

お洋服は好きか?という質問をしてみた。
好きでも嫌いでもない。ママが喜ぶから着ている。
モデルちゃんをするのが負担になっていないか?
写真だいすき。お仕事は生涯現役。ママのお洋服のモデルちゃんをやめたら
ママに必要とされてないと思ってがっかりして悲しい。

ほっとした。あたしは沙羅に無理にお洋服を着せているのかな?と不安があったけど、ママが嬉しいことはあたしもうれしいよ。と言う気持ちが聞けたのでよかった。

沙羅の要望。
朝起きるのがつらい。もっとゆっくり寝ていたい。
昼間あんなに寝てるのに~(笑)
そしてやっぱり最後にも「泣かないで・・・」とあたしに対する言葉でした。

続きまして麗じろう。写真を見ながら麗との会話をしてくれた。

あたしへの最初の言葉は・・・
「ゴハン~♪お肉~♪」でした
量が足りないなどの不満ではなく、ゴハンの時間がダイスキで1日がずっとゴハンの時間だったらいいのになぁ~♪って思っているそう(笑)

歯ごたえのあるガムを奥歯でじっくり噛みたい。でもコレをすると歯茎から血が出ちゃうんだよ。とACさんに伝えたそうです。ぷっ。
麗は確かに棒ガムが好きなんだけど、アゴの関節がずれちゃって以来、怖いのであげてないの。でもこれが食べたいなぁってずっと思っているらしい。

ACさんから見た麗の性格は陽気で、遺伝的に代々女系はすべて明るく天真爛漫な性格なんですって。飼い主や沙羅のことを考えるより、あたしが!あたしが!という性格で、叱られても気にしないし、あまり深く考えて行動するタイプではないらしい。

体調は腰が少し気になる。足(特に前足)はすごく丈夫。目が少し悪い?遠視?遺伝と年齢によるものと半々かも。そのせいか、感がするどい。感が良いので目の悪いことをカバーしてるらしい。音に敏感なのも感が強いせい。音がなる時の空気の振動が怖い。音が倍増して(例えるなら耳元でフライパンをならす?)大きく聞こえるらしい。

目が悪いなんて考えたこともなかった。今後気にしよう。。。

お洋服は好き?の質問に
お洋服だいすき。次はこれ~!と次々着るのが楽しい。どう?見て!とクルリンと回ってる映像が見えるそう。お洋服を着て外に出てみんなに声を掛けてもらうともっと嬉しくなる。写真も好き♪
面白かったのはACさんによると、麗は時々、ボーッと一点を見つめてる時があり、そんな時はとても答えが見出せない難しい哲学的なことを考えているんだとか。。。でもハッと我に返って「なんでこんなこと考えてるんだぁ?まぁいいや~!」と毎回答えが出ないまま終わるそう。哲学的なことを?麗じろうが??(笑)でも、目の焦点を合わせずボーっとしてることはあるんですよ。それかな?

あと、たまには走りたいっ!と要望が。。。広い所でなくていいので短いダッシュを何本かしたいそう。疲れるから短い距離でいいんですって(≧▽≦)
疲れるから・・・って所が笑えるよ。。。

麗が一言だけあたしに「色んな事に無理しないでね。」とACさんに伝えてきた。それを聞いていた沙羅はびっくりした顔で麗をみたらしい。麗がそんなことを言うキャラじゃないと沙羅は思ってるから「そんな大人びたこと言っちゃって。」という態度だったみたい。

沙羅は麗のことをまぁ嫌いではないみたい。麗がねぇ?ねぇ?と話しかけてるそう。沙羅の顔をペロペロ舐めに行く時はお話してる時なんだって~。

1時間以上、こんな感じで沙羅と麗の気持ちを聞くことが出来た。あたしが日常感じてる沙羅や麗の思ってることやこんなコかなと思う性格とほぼ一致していて納得でした。あたしが話しかけてる言葉はすべて理解してくれているそうなので、どんどん話すことはコミュニケーションを取るのに大切なことだとわかった。ACさんを通じて、あたしを心配してくれる言葉を聞けたのもうれしかった。でも、あまり心配されないようにしなくちゃね(汗)これはあたし読み取ることが出来ないので・・・

アニマルコミュニケーションという言葉を知ったのは、1年ちょっと前のこと。。。ずっとセッションしてみたいと思っていたけど予約が取れなかったりタイミングが合わなかったりで・・・そして今回千葉にお住まいのACさんとお話することが出来てとても貴重な時間でした。お仕事をがんばろうという気持ちとか、ますます沙羅&麗を思う気持ちとか、色んなパワーをもらうことが出来た♪

しつけの参考にしたり、病気になってしまった時にそのコの気持ちを聞いたり
アニマルコミュニケーションは今後もっともっと広がっていくと思う。
飼い主が愛犬の気持ちを簡単にわかる方法などもアドバイスしてもらえるます。例えば沙羅の場合爪切りが嫌いだから「爪切る?」と聞くと目線を外し顔をそむける。「おやつ食べる?」と聞くと目をキラキラさせてじーっとあたしを見つめる。これも立派なコミュニケーションだそうです。こうやって言葉を教え、お話をしていくと好き!きらい!がわかるし色々と応用も出来るそう。

以上、沙羅&麗のアニマルコミュニケーションでした\(^o^)/!!

テレパシー?不思議ですよね?理屈では説明出来ない事だけど宗教じみたことではないし大丈夫ですよ。あたしはより沙羅&麗を愛しく感じる事ができたから受けてよかったと思ってます。
ACさんのお名前等は許可を頂いてないので載せないけど、興味がある方はにて詳細お知らせします♪
071019-10.jpg

スポンサーサイト
2007.10.25 (Thu) 00:14
COMMENT
こんにちは~♪
沙羅ちゃんと麗ちゃんの発言、ほんとに「らしさ」がでてて
思わずくすっと笑っちゃいました。
久々にほのぼのとした気分にさせていただきました~♪

話はかわりますが、先日ようよさんが買われたベッド、
かわいいですね!
私も巣穴式のものをずっとさがしていたので、思わず
「これだ!」と叫んで、購入してしまいましたよ。
うちはヒョウ柄のやつにしました。
FROM pometeppei 2007.10.25. (Thu) 19:00 URL [EDIT]
☆pometeppeiさん☆
こんにちは~\(^o^)/!! 沙羅&麗の発言
笑えたり、ジーンと来たりで楽しかったです。
今日は要望のあった、お野菜&お肉スープを作り
麗には久々に棒ガムをあげたら大喜びしてました~\(^o^)/!!

テツ&マリちゃんはオソロでヒョウ柄なんですね
フカフカであったかいから冬支度はばっちりですね~!
FROM ようよ 2007.10.25. (Thu) 22:49 URL [EDIT]
じっくり読んだですよ
世の中には不思議な能力を持った人がいるもんですね。
沙羅ちゃんママ思いのいい子だわ、やっぱり。
麗ちゃんは、麗ちゃんらしいんだね。
考え事してるんだ。中身訊いてみたいわ。

長年暮らしてお互い判り合える関係になるのに、写真だけで判るってすっごいわ。うん。びっくりです。
ママんちもちょりんのことあれこれ聞いてみたいけど、ちょりんの貯金使い込んだ今は、タイミング悪すぎるw
FROM ママんち&まっちょりん 2007.10.25. (Thu) 23:32 URL [EDIT]
☆ママんち&まっちょりんちゃん☆
訓練が必要らしいけど、こういう能力は
多かれ少なかれ人はみんな持ってるそうです。
話を聞くうちに、なんだか自分の心を読まれているのかな?
なんて思ったりもしましたよ。

ちょりんちゃんはいっぱいお話しそうだなぁ~。
ママのこと、ダイスキで「あたしがいないとダメなのよ~」
ってすごくしっかりしていそう♪
FROM ようよ 2007.10.26. (Fri) 11:39 URL [EDIT]
ようよさんこんばんは~♪
アニマル・コミュニケーション行ってきたんですね!!
沙羅ちゃんの「泣かないで!」は涙がちょちょぎれそうでしたよ~沙羅ちゃんってやっぱりやさしいコなんですね!!麗ちゃんの「無理しないでね」だなんて・・・もう2人ともいいコでうらやますぃ~栃木のアニマル・コミュニケーションのHPを見つつもちょっと自信がないあたしがいます(笑)でもティティの願望を理解できるのはうれしいかも♪

FROM SHUHO姉 2007.10.28. (Sun) 23:58 URL [EDIT]
☆SHUHO姉さん☆
行ってきましたよ~♪なかなか感動しますよ☆
いつか機会があったら、栃木のACさんも
行ってみたいな~!SHUHO姉さん、ぜひぜひ
挑戦してレポお願いしま~す(≧▽≦)

沙羅も麗も見たまんまの性格だったので
なんだか安心しました。
FROM ようよ 2007.10.30. (Tue) 14:40 URL [EDIT]
とても興味深いお話で、何度も読み返してしまいました。
アニマルコミュニケーション。なんとなく耳にしたことはありましたが
詳細はまったくわからず・・・だったので、読んでびっくり!!

しかも千葉!?って聞いて、興味深々です。
お写真だけでわかっちゃうんですか~?不思議!
ロコモコの心の声、聞いてみたいな~

お時間のあるときでいいので詳細おしえてくださーい○┓ペコ
FROM kazu 2007.10.30. (Tue) 18:00 URL [EDIT]
☆kazuさん☆
アニマルコミュニケーション、あたしもずっと
興味があって、たまたま千葉の方を見つけたので
お願いしたのです~。
ロコモコちゃんの心の声がわかったら楽しい
ですよね~\(^o^)/!!
v-5しま~す♪
FROM ようよ 2007.11.01. (Thu) 02:38 URL [EDIT]
ようよさんへ

遡ってのコメントでごめんなさい。
とても気になっていました。
キャンの生前にアニマルコミュニケーション知っていれば、私も是非お願いしたかったです。

さて、先日、TVでペットの尊厳死(?)を取り上げておりまして、私はずっと泣きっぱなしでした。
2歳の娘は「ママ、泣かないで!泣いちゃダメ!!」と沙羅ちゃんと同様、必死に慰めてくれました。
夫は「昔ね、ママの家にいたポメちゃんが死んじゃったから、ママは思い出してしまったんだよ」と娘に言い聞かせておりましたが・・・
私、娘はキャンの生まれ変わりだと感じることが時々あります。
FROM 優子 2007.12.05. (Wed) 15:47 URL [EDIT]
☆優子さん☆
TVでペットの死について放映していると、ついつい
亡くしたコを思い出し、感情移入してしまいますね。
キャンちゃんはもう一度優子さんのそばに来てくれたのかな?うらやましいです。我が家のはるは沙羅でも麗でもないので、どんな姿で来てくれるかな?楽しみに待ってみます♪
FROM ようよ 2007.12.06. (Thu) 22:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
