2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
点滴。
先週からずっと我が家は、あたしもオットも仕事のピークで朝も夜も無い状態
が続いてて沙羅&麗達も落ち着かない状態だったのだろう。。。

沙羅が3日間ほど食欲がない状態が続き、嘔吐し固いもの
(ドライフードやビスケットなど)は目の前にしても「いらない!」と
顔をそむけてしまう状況だった。

とうとう、病院へ行き診察を受けることに・・・
内臓系の病気だと困るので診察してもらったけど
とりあえず症状からして浮かぶ事はない様子で
栄養剤の点滴を受けてきた。

人間並の大きな点滴パックとぶら下げるスタンドが出てきて
「こんなにたくさんの量入れるの??」とびっくりしたら
先生に「この1/10ですよ~。」と言われホッとした。
抱っこされたまま、大人しく点滴を受けてた。皮膚の下に水分が
回り、一晩かけて身体に吸収されるそうだ。
それと胃の粘膜保護薬をもらって帰ってきた。

思い当たることはこの1週間ほどスキンシップ&愛情手作りゴハン
をちゃんとあげられてなかった
レトルトや缶詰をあげてたけど、どうやらそれも合わなかったらしい。

病院から帰ってきて、早速キャベツ・しいたけ・かぼちゃ・さつまいも
ササミ入りの煮込みをいっぱい作ってあげた。

食べれないかな?って思ったらガツガツ完食♪
翌日には大好きなビスケットも「ちょーだい!!」って
喜んで食べるようになった。原因はママの愛情不足だ。たぶん。

沙羅は敏感だから、すぐに身体に影響が出ちゃうんだね。ゴメン・・・
麗は元気のない沙羅のまわりをうろつき、時折愛情表現で顔をペロペロ
してあげてたけど、沙羅には迷惑がられていた
でも、麗が心配してる姿はうれしかったよ☆

点滴も良かったのか、食欲もあるしもう元気いっぱいになったよ♪
愛情をいっぱい受ける事は何より健康に必要なことだから
今回は色々と反省した。

071206.jpg
見守る麗じろう。
2007.12.06 (Thu) 21:51
COMMENT
愛ある限り
ようよさん、大変でしたね。沙羅ちゃん頑張り屋さんだから、ちょっと無理してガマンし過ぎちゃったんだね。寂しいときはガマンしなくていいんだよぉv-409
健気な姿が目に浮かんで、ママんち泣けてきちゃうわ。
ママの愛の点滴&笑顔をもらって元気になぁれv-344
FROM ママんち 2007.12.06. (Thu) 23:59 URL [EDIT]
☆ママんちさん☆
ありがとうございますm(_ _)mたぶん・・・
あたしが落ち着くのを待ってたんじゃないかな???
今日はお散歩でいっぱい遊んで、食欲モリモリ
すっかり元気になりました~♪
FROM ようよ 2007.12.07. (Fri) 23:04 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
