2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
2泊3日スノボ旅行!
080103-1.jpg
沙羅&麗を連れてスノボ旅行に行ってきた♪
場所は新潟・妙高高原です~
休みの予定が決まり、スノボに行くと決めたのが暮れも押し迫った12/28。
で、それから雪がありそうなゲレンデをネットで探し『妙高高原』
良さそうだと決めて宿探し開始。
1月2日深夜に出発し、3日と4日の2泊希望、わんこ連れ、オットは部屋に
バストイレ付き希望。・・・ってお正月だしそんな条件を満たす宿あるのかー??
半ばあきらめつつ、一晩ネットで宿探しをし、いくつかピックアップ。
12/29に朝一番で希望の条件が揃ってるホテルへTEL。
こんなにギリギリだったのに、偶然にも最初にかけたホテルで予約が取れたっ
病院のペットホテルもお正月はすでにいっぱいだったので
わんこOKのお宿が取れないと行けない所だったよ~。

そんなこんなで、出掛けるギリギリまで年賀状を印刷しつつ
荷物を詰めこむ、なーんてバタバタしながら出発
080103-2.jpg
3日の朝には「赤倉温泉スキー場」に到着♪
年末に降った雪でゲレンデコンディションは
080103-3.jpg
天気は快晴!フカフカのパスダースノーの中、ファンスキーに初挑戦してきたよ♪
080103-4.jpg
ボーダーのオットは、超安全運転スキーヤーのあたしに
イラッとしてたかな?でもあたしは転びたくないのでマイペース
080103-5.jpg
絶景奥にも雪をかぶった山々が・・・
080103-6.jpg
朝から4時まで滑ってホテルへ!お世話になるのは『ホテル ウィンザー』さん。
080103-11.jpg
ホテルの看板犬「かすみちゃん・3歳」にご挨拶♪びっくり顔の麗じろう。080103-12.jpg
2匹が気になるかすみちゃん。
080103-17.jpg
こちらのホテルはわんこOK(なんと無料)ですが、わん連れ専用のお宿ではないので
特別な設備はありません。必要なケージやシーツ、コロコロ、食事などはすべて持参です。
ソフトメッシュケージに、毛布に、柵に、愛用のおもちゃにとこれだけでも大荷物だす(汗)
080103-18.jpg
奥のケージで沙羅、麗は大好きな毛布ですでにそして柵内にトイレスペース。
あたし達が一緒の時はフリーにさせていたけど、明日ゲレンデに行く間はお部屋
でお留守番なので、ケージや柵は必須です。
080103-16.jpg
夕食もよかったです♪この他にビーフシチューとご飯とスープ、自家製シャーベットもありました☆
080103-7.jpg
後ろの山々がなんか合成写真みたいだけど、これホテルの前からの景色なんです~♪080103-8.jpg
伊豆で一度だけ雪を体験したけど、こんなに一面雪ははじめての沙羅&麗。
おっかなびっくりでもちろん、チッコなんてできませんよぉ( ̄□ ̄;)!!
080103-9.jpg
「足がちべたい・・・」テンションの沙羅。
080103-10.jpg
麗じろう、ちょっと味見(?)
080103-13.jpg
2日目は「赤倉観光リゾートスキー場」で滑り楽しいスノボ旅行になりました。
何の口コミもなしに泊まったホテルも親切なオーナーさんに美味しいお料理
お部屋も広くてバストイレもあって(大浴場もあり)でお値段もリーズナブルで
今シーズンもう一度来たいと思う所でした~。
080103-14.jpg
帰りの車の中、あたしの膝の上で伸びてるふたり。
080103-15.jpg
帰りに横川SAで「峠の釜めし」をお土産に買って、久々の地面に
大喜びでチッコタイムを満喫出来たふたり。

ゲレンデはわんこNGな所が多いけど、最近は雪上ドッグランがある所もあるので
今度は「岩原」とか行ってみたいなぁ♪でも沙羅&麗は遊ばないかも!?
2008.01.07 (Mon) 01:31
COMMENT
はじめまして!
沙羅ちゃん麗ちゃん、かっわいいーですね☆
我が家もスノボやスキーをするのですが、杏を飼い始めてからなかなか行けないでいました。
連れて行ってみようかな?って思いましたょ!!
またお邪魔してもいいですか?
FROM ぽめ 2008.01.07. (Mon) 11:27 URL [EDIT]
ぽめさん はじめまして~♪
遊びに来て下さってありがとうございます☆
今回はじめてのわん連れだったのですが
大きなトラブルもなく楽しんできました。
1日目は毛布にホカロンを敷き詰めて車内で
お留守番だったのですが。宿でお部屋が
空いている場合には、到着した朝からお部屋に
置いてもらえることも可能なようなので
それが出来れば安心です~。
オススメゲレンデがあったらぜひ教えてください♪
また遊びに来て下さ~い☆あたしもお邪魔しますね。
FROM ようよ 2008.01.07. (Mon) 14:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
