2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
キツネとタヌキ♪
080113.jpg
ポメのお顔でよく『キツネ顔』『タヌキ顔』って言われるけど、我が家は
沙羅が『タヌキ』よりで、麗が『キツネ』よりだと思う。
お顔だけの話しかと思っていたら、実は体形もあるんだとか・・・
先日、沙羅が「わんにゃんドック」を受けた時に先生と色々お話しをした中で
沙羅は「ハト胸」でこのサイズのコにしては胸囲があるコで、肋骨の盛り上がり方から
大きくて、レントゲンついでに普通なのかと聞いてみたら問題はないらしい。
タヌキ顔のコは体形も詰まってるコが多く、キツネ顔のコは体形がスラッと
手足も長いコが多い傾向があると言っていた。
麗は手足が沙羅より長いけど、胸回りなどは細めだ。沙羅は確かに
ギュッと詰まってる感じがする。
071116-2.jpg
座高がこんな違うのよん
ポメラニアンなのに「タヌキ顔」や「キツネ顔」って言われるのって
なんか不思議だし「タヌキ体形」と「キツネ体形」って言葉もあるのかな?
2008.01.14 (Mon) 03:04
COMMENT
『タヌキ体型』と『キツネ体型』、あると思いますよ!!
うちのモコも明らかにキツネちゃんですが
やはり細身のスラッと系ですもん。

以前、ようよさんから『ボンバーちゃん』は男の子に多い。
と、聞いて「なるほどな~。」と思いましたが、今回もすごい納得です(笑)
ワタシ的に、タヌキ系=フワフワコート&お耳小さめ
キツネ系=サラサラコート&お耳大きめ。という法則(?!)ですが、いかがでしょうか?(笑)
FROM kazu 2008.01.15. (Tue) 23:41 URL [EDIT]
kazuさんの法則、タヌキ系=フワフワコート&お耳小さめ
キツネ系=サラサラコート&お耳大きめ なるほど納得です♪
麗は細く柔らかい毛質でポメっぽくないです~。
SHOPなどで仔ポメちゃんが居たりすると、どんな風に成長
するか想像してすっごい見ちゃったりしません??タ
ヌキ系かキツネ系かもそうだし、どのくらい大きくなりそうかな??
なんていつも見ています~。
FROM ようよ 2008.01.17. (Thu) 02:28 URL [EDIT]
うちはダックスの長い顔なのに・・・タヌキですよ!
やっぱり体型もあると思います。
筋肉質になればなるほどタヌキになる・・・・・
足が短く感じるからかもしれませんね。
狐はスラッとしてますから・・・
FROM きなパパ 2008.01.18. (Fri) 00:42 URL [EDIT]
きなこちゃんはタヌキ系なのですね~v-285
タヌキ体型=筋肉質 そうかもしれません。。。
うちの沙羅わりとガッチリ体型で前足と肩回りは
筋肉ついてる感じです~。
スラッとしてる麗の方が走るのが遅く(上に跳んで走る)
足長の意味がないんですよ(≧▽≦)
FROM ようよ 2008.01.20. (Sun) 00:55 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
