2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
京都①(クッキーちゃんに会いに・・・)
kukki.jpg
東京に大雪が降った2/3に京都へ行ってきました。
Pasteldogのお客様わんちゃんと飼い主さんに会ってきました。
18歳6ヶ月、あたしが会いに行ったクッキーちゃんは昨年12/20
に天国へ旅立って逝きました。お洋服は可愛いプラス体温を下げない為
ボンネットは可愛いプラス頭をぶつけないよう保護する為ということを飼い主さん
は話してくれました。いくつもの病気と闘い、昼も夜も目が離せない
生活が4年ほど続いたそうです。お星様になってしまう直前までの2年間
お洋服をお届けしていました。
「ようよさんからお洋服が届くとクッキーちゃん元気になるの。」
本当にお届けしてる間に何度も何度も危機を乗り越えて
いました。ある時は寝たきりの状態からお洋服を着せたら立ち上がった
こともあったそうです。あたしのお洋服にそんなパワーがあったわけではなく、
きっと飼い主さんの話しかけや、うれしそうな声が大きな力になっていたんだと
思います。

ぜひ、クッキーちゃんに会いに来て欲しい。とご招待を受けて
京都へ行きました。一緒に泣きながらお話をして、たくさん
クッキーちゃんのお話を聞きました。飼い主さんの悲しみを
少し和らげて欲しい・・・と、クッキーちゃんに呼ばれたような気がします。

みんなで一緒に(もちろんクッキーちゃんも!)嵐山へ行き、
湯豆腐を食べ、観光をしてきました。看病を続けていて何年かぶり
の外出だと話していましたが、これもクッキーちゃんがあたしを
呼んでくれて、ママや子供達に楽しい時間を過ごして欲しいという
ことだったのかな?と思ってます。

沙羅や麗の遠くない将来のことを考えると、他人事ではないし
受けとめたくないことだけど、現実にその時はやってきます。
当たり前に触っているフワフワな感触や、キラキラ光る瞳を
出来るだけ長く輝かせるために心の準備をしつつ、精一杯
大切に一日一日を過ごそうって思いました。

クッキーちゃん 今までありがとう。
天国では、大好きなかけっこをいっぱいしてね。
スポンサーサイト
2008.02.06 (Wed) 21:14
COMMENT
これってすごいお話だと思います。
とても素敵なご縁ですね。
ようよさんの作るお洋服がクッキーちゃんとママさんを
たくさん勇気付けて、元気付けて・・・
ロコモコにもいつかやってくるその日。
今はまだまだ想像すらできないワタシですが
確かにお洋服にはその時々の思い出がたくさんありますよね。
既製品と違って、ひと針ひと針作り手さんの気持ちが
込められているかと思うと、本当に大切に着なくっちゃな・・・
と、思います。ずーっとずーっと残しておきたいんです。
ようよさんのつくるお洋服のファンの一人として
これからも末永く応援させていただきたいです。
最後になりましたが、クッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
FROM kazu 2008.02.07. (Thu) 00:44 URL [EDIT]
感謝
私もここ数年で大事な子を2匹亡くしています。
子供のときから考えると、7匹も…。
それぞれに学ぶことがあったり、愛情があったり、絆が
あったり。でも、亡くなった後も悲しんでいると
愛犬は飼い主さんが心配で心配でお空に旅立てないようです。
亡くなった後までも、私達の事を考えてくれるこの子達は
なんてかけがえのない存在なのかと。

なので、本当にクッキーちゃんがようよさんを呼んだのかもしれませんね。
ようよさんの愛情のこもったお洋服、飼い主さんも元気になる
お洋服。きっと、天国でも着ているかもしれないですね^^

我が家の子達も、小さい頃からようよさんのお洋服を
着させて頂いてとても光栄です。
ようよさんのお洋服には、愛情というパワーがあるのを
とっても感じます!これからも、ようよさんの作ったお洋服を
着て、育っていってくれたらと…

そして、クッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
FROM nao 2008.02.07. (Thu) 20:43 URL [EDIT]
☆kazuさん☆
ありがとうございます。クッキーちゃんのお洋服は
お電話やメールでその時の体調を聞きながらお作り
していて「お洋服作ってるよ!がんばって!」と
いつも願いを込めてました。これからもすべてのお洋服を
大切に作らなきゃ!と改めて大きなパワーをもらいました。
kazuさんにもそう言ってもらえてうれしいです♪
ロコモコちゃんとの生活の中でお洋服も楽しんでもらえたら
幸せです\(^o^)/!!

☆naoさん☆
ありがとうございます。愛犬とのお別れは本当に大きな
悲しみが襲ってくるし、頭でわかっていても現実になったら
あたしもパニックになると思います。
そんな時は、その悲しみを理解してくれる人や話し相手
がいるだけで少しは楽になるかな?と思ってます。

ヒメちゃん&リクちゃんにいつもお洋服を着てもらえて
感謝しています。これからもずーっとnaoさんと
楽しく元気に過ごせることを願っています。
FROM ようよ 2008.02.08. (Fri) 00:07 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
