2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
京都②(母娘で観光)
京都旅の続きです。あたしが京都に行くことになったことを話すと
母も姉も「いいな~!京都。私も行こうかな?」って話しになり
一泊して美味しい物食べて、ちょっと観光してこようということに
なりました。
080207-3.jpg
あたしはクッキーちゃんファミリーとお会いする為、朝一の新幹線で
京都に行き、母と姉は午後到着の予定で夕方待ち合わせをすることに。
金沢に住んでる姪っ子もお休みが取れ、母娘孫の親子で京都に集合♪
こんな機会もめったになく、思わぬ親子旅になりました。
080207-6.jpg
八坂神社付近を人力車で観光しました。
オススメの湯豆腐やさんやお土産屋さんやカフェを教えてもらいながら京都の町の
風景を楽しめました♪
080207-5.jpg
おぉ!舞妓さんハッケーン
と思いきや、舞妓さん体験をしている旅行の女の子達でした♪
あと10年若かったら、着たいけどぉ。こんな風にお着物着て散策出来たら
旅の記念になるね~。
080207-2.jpg
この奥に清水の舞台がありま~す♪
080207-4.jpg
清水寺の中にいる「出世大黒様」。ちょっとキャラクターっぽい愛らしさが(≧▽≦)
もちろん、オットの出世祈願(サラリーマンではないが・・・)してきたよ。
中学校の修学旅行できた時にもあったっけな??真新しく見えたので
ちょっと調べて見たら修復されたばかりだそうです。昔からあったのね。
080207-1.jpg
清水寺の舞台の下にある「音羽の滝」
ここは修学旅行で自分が水を汲んでる写真が残ってる~(≧▽≦)
と懐かしい記憶が甦りました。

ホテルは最上階に大浴場があって、京都タワーと夜景を見ながら入れて
良かったです。食べたかった湯葉料理も食べれて一泊だったけど
プチ観光も出来ました。

お留守番隊のオット&沙羅&麗。オットは映画のDVDを3本買ってきて
見放題だったそうで、ソファのパパにぴったりへばりついて沙羅&麗は
ママの帰りを待ってたようです。
あたしが帰ったら、麗は「おかーしゃん、帰ってきたー!」と大騒ぎだったけど
スネ子の沙羅は5分ほどあたしの半径1mに近寄ってこなかった。でも
シッポはブ~ンブン振ってた(笑)あたしが「沙羅、そこに居たのぉぉ?」
と声を掛けたら「キューン、キャンキャンキャン!!!」と嬉しさと置いてった怒り?
の混ざった声をあげてました。こんな京都の旅でした。やっぱりいいねぇ、京都!

2008.02.08 (Fri) 16:42
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
