2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
3連休。
この連休、我が家はお家でまったり過ごしています♪
昨夜はがジャンジャン降っててびっくりー!
今シーズン、スノボ用に買ったスタッドレスタイヤですが
今年はよく雪が降るので大活躍です。
スノボだけじゃもったいないので、用もないのに雪の中
ちょいお出かけして「おぉ~、ブレーキ効くねぇ!」なんて
満足しています

昨日は沙羅と麗をマイクロバブル風呂に入れました。
080210-1.jpg
湯船大好き♪あったまってます



080210-2.jpg
お風呂の苦手な麗じろうは沙羅がいるとなんとか湯船に入ります。
1人じゃ怖くて浸かりません。なぜ?「麗ちゃん、バシャバシャしないでぇぇ。」
沙羅はジタバタする麗じろうにちょっとイライラ・・・
080210-3.jpg
ちょっといい気分になってきた麗じろう。
沙羅は・・・「あたち、ひとりでゆっくり浸かってたいわぁ~(T_T) 」
080210-4.jpg
お揃いでダメ顔の沙羅&麗じろう。お風呂は体力消耗するから疲れたかな?
080210-5.jpg
もう乾いたかちら??出ようとしてますが、まだ全然乾いてません。
080210-6.jpg
少し前から、沙羅と麗の抜け毛を集め始めました。
うれしいことにマイクロバブルのお風呂に浸かると抜け毛が減るので、
以前より抜けなくなったのですが、これで3日分のブラッシング量くらい?
アンダーコートの多いポメは抜け毛を集めやすいほうですね。きっと。
080210-7.jpg
これは前に羊毛フェルトでハンドメイドした沙羅&麗なんだけど
これを本物の毛で作りたいなぁって思って。犬毛フェルトや毛糸に出来るくらい時間を
かけて集めようって思ってます。沙羅&麗の分身を作るのだ~♪抜け毛さえもいとおしい
今日この頃です。
2008.02.10 (Sun) 19:47
COMMENT
うわ~!羊毛フェルトの沙羅ちゃんと麗ちゃんかわい~♪
ようよさん、羊毛フェルトもやるんですね!
実はワタシも昨秋からはじめまして、ニードルで指を突きながら
スイーツものなどを作っています。
そして、以前から登場していて気になっているものが・・・
ドライのときに沙羅&麗ちゃんが入っているプール?みたいなアイテム。
こ、これは・・・何ですか??
FROM kazu 2008.02.13. (Wed) 00:30 URL [EDIT]
羊毛フェルト、たま~に遊びでやってます♪
これをいつか犬の毛で・・・と企んでおりますv-391
ニードルで作るスイーツって可愛いですね~\(^o^)/!!

このプール、内側に穴が開いていてドライヤーをセット
すると温風でプールが膨らみ内側から温風も出る
とっても便利なドライヤー&プールのセットなんです。
ナショナルのPETCLUBというシリーズ名で売ってたけど
もう8年も使ってて(壊れたら泣く・・・)すでに生産終了
みたいです、すごい便利なのに・・・
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH111
FROM ようよ 2008.02.13. (Wed) 00:53 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
