2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
ペットホテル 2.5泊。
080228-1.jpg
「ママ、これ何~??」沙羅&麗のお泊まりセットです。
不安そうな沙羅ですが、月曜日の夕方から沙羅&麗を
病院のホテルに預けることになりました。
080228-2.jpg
お家では手作りごはんなのですが、冷凍保存をチンしなきゃいけないので
市販品で手作りゴハンに近い「マンマリゾ」のレトルトパックを持たせることにしました。
数日前から、お家でも食べ慣れておきました。ふたりとも「これ、美味しぃ~♪」
とご機嫌ちゃん☆旅行や非常食に買い置きしておくと便利だなと思いました。
【在庫一掃SALE】マンマリゾ ヴェッキオ(シニア期) チキン 200gパック
【在庫一掃SALE】マンマリゾ アダルト(成犬期) チキン 200gパック
↑ちょうど半額セールやってました!おためしのチャンス~♪
080228-5.jpg
なんとなくお泊りを察知してる沙羅とわからんちんの麗じろう。
080228-3.jpg
沙羅のお願い事や性格一覧表。看護士さんにもわかりやすいように。
080228-4.jpg
麗の性格の所・・・笑っちゃうけどオットが作ってくれたこの一覧表は預ける時
に看護士さんや先生に説明漏れせずに便利なの~。
080228-6.jpg
病院のホテル行く前に、アイトールカフェのランで遊んだよ~♪
080228-7.jpg
姉宅ルゥスも沙羅&麗と一緒にホテルにお泊りなんだよ。

そして夕方病院へ行き、それぞれ健康チェックを受けてから預けてきました。
私達は翌日の朝から旅行の予定だったので、家に一晩沙羅&麗がいない状態でした。
こんなことは初めてなので・・・

・・・つまんな~い!!!

もうねぇ~~~。沙羅&麗がいないとすることがなくて
部屋中をウロウロしちゃいました~。
時間があり過ぎて、いつもどれだけ沙羅&麗に時間を費やしてるかが
よくわかりました。病院だから心配なことはないと言い聞かせて
とっとと寝ることにしました。

旅行の話しは別にするとして、翌日の夕方に様子を聞くため病院に
すると、沙羅はまったく問題なく食欲もあり元気だけど、麗は「ここはどこかな?」
と少し不安そうにしていて、人が恋しいみたいです。。。と話してくれました。
そして2泊目を過ごし、水曜日の夕方お迎えに行きました。
080228-8.jpg
院内でも様子を詳しく聞かせてくれました。沙羅はリラックスして過ごせた
ようだけど、麗は不安いっぱいだったようです。お泊りのケージはひとりひとりだったので
向い合わせでお互い姿が見えるようにしてもらったのですが、沙羅が触れ合う場所に
いないのが寂しかったのかも。。。
これからもホテルをお願いすることがあるかもしれないので、麗も何度か通って
慣れてくれると安心出来るのにな。。。
080228-10.jpg
お家戻って、安心したのかすぐに熟睡の沙羅。
080228-9.jpg
あたしから離れず、ソファで一緒にゴロ寝したら安心して寝てました~。




2008.02.28 (Thu) 14:45
COMMENT
ふたりとも偉いわ
沙羅ちゃんも麗ちゃんも、ちゃんとお泊りできるのがすごいなっていつも思います。
ママんちは、まっちょりんと離れたのは避妊手術のときだけだから、万が一何かの事情でちょりんをペットホテルへ預けなきゃいけなくなったら、どうするべ~と最近よく思うのです。
ちょりは平気でも、ママんちのほうがちょりへの依存症が強い傾向がw
一晩でもいないと、ママんちもようよさんと同じように部屋中をあっちこっちうろうろしてるんじゃないかなぁ・・・。
沙羅ちゃんと麗ちゃんふたり一緒だと不安も半減以下になるのかな?おりこうさんだったね。
最後の麗ちゃんのお写真、安心感が漂っていて
ギュってしたくなっちゃうv-10

FROM ママんち 2008.03.01. (Sat) 10:40 URL [EDIT]
そうですね・・・どっちかっていうと飼い主が
依存してる部分が多いから、あたしももし
沙羅だけだったら預けられないかもです・・・
ふたりで一緒なら、お互い励まし合える
かな?って思えるし、あたしがいなくても
きっと大丈夫って自分に言い聞かせられます。
お家にいないのが不思議で、足元をウロウロしてる
感覚があるのに・・・いないって変な感じでした。
FROM ようよ 2008.03.01. (Sat) 15:53 URL [EDIT]
「マイナス志向」「物事に関心なし」「稀にケンカします」などの言葉に思わず笑ってしまいました!
テツマリはお泊りの経験ゼロなのです。
何かあったとき困るな~と思いつつなかなかふんぎりがつかなくて・・・・。
意外と実は人間よりワンコのほうが平気だったりするのかも~。
安心して眠る沙羅麗ちゃんのお写真、私もギューッてしたくなります。でも麗ちゃんはダイブするのね。
FROM pometeppei 2008.03.04. (Tue) 10:09 URL [EDIT]
性格を伝えるのに、簡潔に書くってことが
あたしは苦手だけど、これずばり沙羅と麗のことが
わかるので役立ってます。
犬がマイナス思考ってちょっと変ですね(笑)
麗は抱っこから急にダイブしようとする時があるので
わかってもらってないと困るんですよ~。
いつも通ってる病院などなら、お任せしても
安心できます。一緒に居られるのが何よりですけどね♪
FROM ようよ 2008.03.04. (Tue) 11:04 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
