2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
氷上わかさぎ釣り!
080301-1.jpg
群馬県にある赤城大沼わかさぎ釣りを初体験!さんま
沙羅&麗を病院のホテルにお願いして、姉夫婦と職人Cさんと
あたしとオットの5人で職場の慰安旅行です~♪
080301-2.jpg
ラッキーなことに、無風で快晴寒いのを覚悟して完全防備で行ったけど
大丈夫でした~。これで釣れたら最高なんだけど・・・えさ付けに真剣です。。。
080301-3.jpg
ドーム型のテントや竿などすべて現地でレンタル出来ます~。
このテントにすっぽり入ると風避けになって寒くないです。
コンロも持参して、天ぷらにする準備万端だったけど・・・
080301-4.jpg
あたし専用の釣り穴!うっかりすると足を落としそうなのびっくり

・・・景色が良くて、楽しいんだけど。

・・・全然釣れませんorz
080301-5.jpg
こちら、プロの方の自作小屋家底にスキー板が付いていて氷上を滑らせて
運べるようになってます。まったく当りがなく、プロの技を見せてもらいにお邪魔しました~。
小さな魚群探知機を持ち、移動してるわかさぎを追いながら釣ってました。
この日はわかさぎ釣りには難しい日だったらしいです。プロの方でも10数匹。。。
土日と東京で春一番が吹いた時にここは猛吹雪になっていて、釣る環境が変わって
しまったそうです。

結局・・・釣り果 全員0匹

お昼に釣具一式レンタルした青木旅館で「わかさぎフライ」を食べて
大沼をあとにしました。釣れなかったけど氷上っていうのがワクワクして
楽しかったです。
080301-7.jpg
赤城から伊香保温泉へ!今日のお宿ホテル天坊に到着~☆
温泉と美味しい食事で三昧しよ~!ってことであたしが選びました。
080301-8.jpg
広~いお部屋。
080301-9.jpg
懐石料理~☆
お風呂も広い大浴場があって、エステもやったよ~♪
080301-10.jpg
翌日は「おもちゃと人形 自動車博物館」に行きました。
調べずに行ったので期待してなかったけど、実はすごく楽しめるテーマパークでした。
カフェで「ドンペリニョンソフトクリーム」を食べたよ♪
080301-11.jpg

080301-12.jpg
帰りがけに「鶴亀庵」でおそばを食べて帰ってきました。
ここのおそば美味しかったーーーー!

とっても楽しかったです~♪

・・・

・・・食べ過ぎで太りました謝罪~!
2008.03.01 (Sat) 15:26
COMMENT
わ~!楽しそ~♪
わかさぎ釣りは結構難しいって、聞いたことありますよ。
知人も最近行ってきたようですが、やっぱり現地で天ぷらの夢は叶わなかったそうです(^_^;)
ワタシも長野でお蕎麦を食べてくるつもりだったのですが・・・
・゜・(つД`)・゜・食べられませんでした~。
なので、ようよさんのお蕎麦画像を食い入るように見つめてしまいましたよ。

↓の沙羅ちゃんたちの説明書?
旦那様が作っていたんですかっ?!凄すぎです!!(゚ロ゚ノ)ノ
ワタシはてっきりようよさん作だとばかり・・・
ご夫婦そろってセンスがあるんですね。羨ましいです(>_<)
FROM kazu 2008.03.01. (Sat) 17:25 URL [EDIT]
わかさぎは釣れなかったけど、楽しかったです☆
プロの技を見たら、そう簡単に素人じゃ釣れないわ・・・
って納得しました。
長野は山菜やお蕎麦が名物なので、朝のホテルの
バイキングでお腹いっぱいだったけど食べなきゃ
損だ~~~って勢いで食べてきました(汗)

うちのパパさん、こういうの作るの得意なので
お願いしてます。あたしはド素人なのですよ。
FROM ようよ 2008.03.02. (Sun) 23:03 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
