2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
心の王子。
080409-1.jpg
急に・・・『はる』の写真が見たくなってアルバムをひっくり返した。
日付は98.3.14 生後4ヶ月我が家に来て2,3日目頃の写真。

もう10年も前なんだね。今でもはるの声やフカフカの毛並みは覚えてる。

あたしがポメを飼いたくて、ネットの里親募集で事情があり飼えなくなった
飼い主さんから引き取ったのが「はる」でした。
白ポメってまだ珍しく、もしかしたらスピッツなのかも??なんて思ったり・・・
でも、あたしもオットもうれしくて、可愛い「はる」にメロメロだったなぁ。
080409-2.jpg
サル期のまだ仔犬ちゃんなのにこの毛量。
皮膚が見えないくらいの多さで・・・でもこれが普通のポメなんだと思ってた笑
080409-4.jpg
あじさいの頃だから、生後7ヶ月くらい?はじめてのトリミングでよくわからず
「揃えて下さいっ」ってお願いしたら、こんなマルガリータになってびっくりした。
毛の多さは相変わらずで「小太りなおやぢ風」なとこが可愛かったな。

写真と一緒に、前の飼い主さんから預かったワクチン証明書が出てきてね・・・
忘れていた事なんだけど、はるの元の名前って「クッキー」ちゃんだったんだ。
あたしが京都のクッキーちゃんと縁があったのも、はる繋がりだったのかなぁ??

はるは1歳と12日で天国へ逝ってしまい、ペットロスにも陥ったけどやっぱり
はると出会えてよかったし、沙羅と麗が今我が家にいるのもはるとの暮らしが
最高に楽しかったから!

はるの写真、また見つけたら載せようっと♪
2008.04.10 (Thu) 00:41
COMMENT
はるちゃん懐かしい・・・・。お写真見て、涙が出ました。
はるちゃんのHP、大好きでよく見てました。
はるちゃんが本当に大切にかわいがられていて
ようよさんちの幸せ感がこちらまで伝わってくる
とっても素敵なHPだった。

事故の日のところは、何回見ても涙なくしては見られなかった。

もう10年もたつんですね・・・・。
FROM pometeppei 2008.04.10. (Thu) 08:53 URL [EDIT]
うわぁ~♪お初です、はるクン。
以前モコの貧毛で悩んでいたときに、ようよさんからお話は伺っていましたが・・・
本当にご立派な毛量です~v-424
カットしてもモコモコでかわいいですね~♪
メロメロになっちゃうの、すご~~くわかりますよ。
そっか・・・はるクンがいたから、沙羅ちゃんと麗ちゃんとの
今の生活があるんですね。
FROM kazu 2008.04.10. (Thu) 23:39 URL [EDIT]
☆pometeppeiさん☆
はるのこと、ずっと憶えていてもらえてうれしいです。
はるを通じて、ネットの世界が広がってHPの作り方も
少しづつ覚えて、我が家ははるがいなかったら
今の状況はないだろうなぁって思うことがたくさんあります。

10年って、本当に早いです・・・

☆kazuさん☆
そうなんです~。はるは本当にすごい毛量でした♪
沙羅の毛が少なくて心配したくらい。。。
でも、沙羅も4.5歳あたりからポメらしくなって
きたので健康なら心配ないと思いま~す☆
あたしが一番落ち込んでいた時に、沙羅と出会い
精神的に本当に助けられたので、
沙羅にどんなことがあっても守らなくちゃって思ってます。
FROM ようよ 2008.04.12. (Sat) 00:37 URL [EDIT]
はるちゃん、懐かしい。
私が初めてようよさん知ったのもはるちゃんのときからでした。
そのあとネットのお墓見つけたり。
縁あって、沙羅ちゃん、麗ちゃんとも会うことができたし。
すべてははるちゃんから始まっていたんですよね。
とても懐かしい写真を見せていただきました・・・・
FROM sakura 2008.04.18. (Fri) 22:32 URL [EDIT]
☆sakuraさん☆
はるの時からずっと見ててくれててうれしいです。
バーチャルのお墓サイト、そういえばありました。
自分でもこんなに長くネットでいろいろな方と
つながっているのって不思議です。
わんこのパワーってすごいですね。
FROM ようよ 2008.04.19. (Sat) 23:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
