2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
身を挺して・・・
昨日、マンションのエントランスで思いっきり転んだ

太ももに大アザ、腹筋も倒れた時に力を入れたらしく痛いし
右半身が全体的に痛いのだ~(涙)

沙羅&麗を連れてお出かけしてて、帰ってきた時だった。
午後からはが降りだしていた。

自宅に着いて駐車場に車を入れ、濡れた地面を歩かせたくないので
2匹をだっこし、手にはスーパーの買い物袋と自分のバッグという
ちょっと荷物の多い状況だった。。。でもマンションのエントランスまで行けば
その先麗は降りて自分で階段を昇れるし・・・・

と思って・・・エントランスの2段ある階段を昇った瞬間に
麗がその先の階段めがけて、あたしの腕から飛び降りようとしたえぇ

とっさにこの高さから飛び降りたら、マズイ!と思ったが
手に持ってる荷物と片手にいる沙羅でどうにもならず
麗は飛び降りる態勢になってるし、数秒の間に最善の方法を考えた。

前に倒れたら、沙羅&麗が怪我をする・・・

あたしの中ではスローモーションのように長く感じられた。
自分が2段の階段の上で後ろ向きに倒れ、倒れていくギリギリ
(もう飛び降りても大丈夫)の所で降りようとしてる麗を離した
(リードは掴みつつ・・・)そして沙羅が地面に落ちないよう上を向いて抱いたまま
自分の右ひじと腰と膝で倒れた全身の衝撃を受けとめ思いっきり転んだorz
あ、手には沙羅を抱いたまま・・・買い物袋はフッ飛ばした。

ものすごく痛かったが、人が来たら恥ずかしいので立ち上がり沙羅&麗を確認。
身を挺した甲斐あって無事。沙羅&麗が大丈夫ならあたしの打ち身&青タンなんてなんでもないわ。

心臓バクバクだったけど、沙羅も麗もケロリとしていたのでホッと一安心涙
あたしが無理矢理荷物を持ちながら、2匹を抱っこしてたせいで・・・泣
とっても楽しいお出かけから帰ってきて、怪我してたら大変だった。

仕事から帰ってきたオットも「沙羅と麗が無事でよかった。」が第一声。。。
飼い主なんだから全身で守るのが当たり前だろ~。って!
んだ、その通りだ。

伊豆に居た頃、あたしと沙羅でルウプウランド(utan&じゅん君宅)に
遊びに行った時、近くのキャンプ場で飼っていた大型犬が
突然あたしと沙羅を目掛けて突進して来たことがあった。

ロープで繋がれていたのだが、ブチっと切れて走り出したのだ。

あたしと沙羅は逃げるヒマもなく、立ち尽していたら
utanが大型犬の前に立ちはだかり全身でそのわんこを
止めてくれた。砂利道を引きずられ、utanの足は傷だらけになっていた。

あたしは今もその光景が忘れられない。utanがいなかったら
沙羅は大変なことになっていたかもしれない・・・命の恩人だ。

そうそう、昨日はポメちゃん友達と西川口のカフェに行ってたの♪
気分切り替えて、画像整理してアップしま~す☆








スポンサーサイト
2008.04.18 (Fri) 01:11
COMMENT
v-12ようよさん、すごい!
あっぱれ!犬飼の女神さまだわ!
痛いの痛いの飛んでけ~!
一瞬の間に、ありとあらゆる動作がいっぺんに出来ちゃうとこが、母たるものですよv-91
沙羅ちゃんも麗ちゃんも怪我ひとつしなくてよかったよかったv-291
ようよさんの痛いのも早く治りますようにv-354
FROM ママんち 2008.04.18. (Fri) 13:00 URL [EDIT]
文章、ものすごい臨場感で
読みながら、まるでその場にいたかのように
頭の中に全ての場景(想像の)がぐるぐる浮かんできましたよ~。
怪我しちゃったみたいだけど、大怪我じゃなくてほんとによかった。
頭打ったりしてたら・・・大変!
沙羅ちゃん麗ちゃんも何事もなくホントによかった~v-315
うちも一緒です。
旦那やわたしのことよりテツマリ第一!
FROM pometeppei 2008.04.18. (Fri) 13:55 URL [EDIT]
ようよさん、こんにちは、RIKAです
昨日もお会いできて楽しかったです~♪
今回は珍しく早く?画像整理できたので
昨日の写真メールしました~(^o^)・・・と
ご報告とともにお邪魔したら・・・

ギャーー・・・昨日のあの後、
そんなことになってたなんて(T_T)
ようよさん、大丈夫?

でも沙羅ちゃんと麗ちゃんに何事もなくて
ほんとによかったーーー!!

昨日の帰りけっこう降りり出してしまいましたものね、
ようよさんの打ち身心配だけど
沙羅ちゃんと麗ちゃんに怪我があっては
気がかりだったので、少し安心しました。

私も以前、家中で(^-^;
ちび太抱っこしたまま階段上から下まで
見事に落ちたことがありました(^-^;
とにかく守らなくちゃが必死で、
でも不思議に、そのときってビックリするほど
スローモーションですよね、
落ちた下には、動けない私に、
「なんだ~?」って出てきたポン太に
みつめられていましたが(^-^;

しばらくご無理しないようゆっくり治してくださいね、
またご復活されましたら
陽気のいいうちにまたよかったら遊んでください
昨日もありがとうございました!!




FROM RIKA 2008.04.18. (Fri) 15:54 URL [EDIT]
☆ママんちさん☆
不幸中の幸い・・・で沙羅&麗が無事でよかったです。
沙羅&麗を危険な目に遭わせては犬飼い失格だぁぁi-181
今日になって鮮やかな青タンが現われてびっくりです(汗)

☆pometeppeiさん☆
ほんの数秒なのに、いろんな事を考えられて
打っても痛くなさそうな転び方をしたみたい(;^_^A
頭は打ってないので大丈夫ですm(_ _)m
本当に沙羅&麗が何もなくてよかったです~。
ご心配ありがとうです。。。

☆RIKAさん☆
昨日はありがとうございました♪画像受け取りました☆
ぷりんちゃんは本当に懐っこくて、仕草も可愛くて
毎回メロメロになっちゃいます~。
カートの荷物カゴに入ってたのスゴかった~
安眠してたよね~(笑)

RIKAさんも抱っこしたまま階段落下の経験が
あるのですか。かなり焦りますよね。。。
ほんの数秒なのに、スローモーションになるの
すごいですよね~。自分が倒れながらこの低さなら
麗を離していいかな?なんて考えてる自分が
いて不思議な感覚でしたー。

沙羅も麗も久々のお出かけ楽しかったみたいです♪
また遊べるのを楽しみにしていま~すo(^-^)o
FROM ようよ 2008.04.18. (Fri) 21:44 URL [EDIT]
ようよさん、大丈夫?

私も前に階段から落ちそうになって、でもさくらを抱っこしてて、何かにつかまることができなくて。
さくらが飛んじゃったら絶対怪我するって思って必死で抱きしめて落下・・・
尾てい骨から背中まで打撲になったことありました。
なんかね、そういうときって本能で動いてるのかもしれないね。
そうやってようよさんに守られている沙羅ちゃんと麗ちゃん、すごい幸せだと思うv-398
お大事に・・・
FROM sakura 2008.04.18. (Fri) 22:29 URL [EDIT]
☆sakuraさん☆
今日は全身筋肉痛って感じだけど、これくらいで
済んでよかったです~。
そうそう、自分より沙羅&麗が怪我した方が大変
って思ってとっさの行動でした。
あたしは大丈夫です。ありがとう~~~~o(^-^)o
FROM ようよ 2008.04.19. (Sat) 23:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
