2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
ものもらい。
金曜日、朝起きたら・・・左目の下にポチコンっとピンク色のデキモノが・・・絵文字名を入力してください
080609-1.jpg
気にしてる様子はないものの、まばたきがいつもより多く、涙も多い。

ひどくなる前に急いで病院へ行って来た。
080609-2.jpg
バッグに入って車に乗ったら、病院だとも知らずにとってもうれしそうな麗じろう

診察の結果は・・・やはり人間で言う所の「ものもらい」のようです。
ものもらいっていうと伝染しそうですが、犬の場合ないとのことでした。
080609-3.jpg
麗じろう、生まれてはじめての「目薬」です涙
病院で先生にさしてもらった時、目をいつもの2倍くらいの大きさにして
固まって目薬待ちの態勢だったのでお利口だねぇ♪って誉められてたニコッ♪
お家でも1日3回の目薬生活なのですが、嫌がることなく「おかーしゃん、これ何ら?」
ってポカンとしてるうちにさせるので手がかかりません。

麗は身体を触ったりするケアを嫌がることがなく、あたしに従順なとこが
すごく可愛いの。沙羅は心配して手を掛け過ぎて、しつけも考え過ぎた所があったので
麗の場合は自由奔放に育てた。仔犬時代にほとんど叱ったり厳しく接しなかった所が
人間大好きになってるのかな?って思う。持って生まれた性格もあるんだろうけど・・・

試しに沙羅に目薬さすふりをし、上まぶたを触ろうとしただけで2回ほど手を
ガブリっとされキレられた(汗)沙羅がなったら、大変だわ~orz
080609-4.jpg
え?呼びまちた?
2008.06.09 (Mon) 01:38
COMMENT
ようよさんへ
こんばんは
お久しぶりです。

麗ちゃん大丈夫?まだ
お目目がコロコロ痛いかな?早く治ってね!

Ps 365日カレンダー、沙羅ちゃんと麗ちゃんと近くに来夢とアーチンが載ってま~す!!
FROM らあ 2008.06.09. (Mon) 23:20 URL [EDIT]
☆らあさん☆
こんばんは~♪毎日目薬ガンガンさしてるので
かなり小さくなってきました~。完治までもう少しです。
365カレンダー見てきました♪
来夢ちゃんもアーチンくんも笑顔が可愛かったですo(^-^)o
FROM ようよ 2008.06.10. (Tue) 00:32 URL [EDIT]
ワンコも、ものもらいになるんですね。
麗ちゃんかわいそう・・・・。早く治るといいですね!

うちもおんなじです~。
哲平には手をかけすぎたし
しつけもかなり本気でやりすぎて
なんか神経質なコになっちゃったかもって
まりん見ながら(テキトーに育てた)反省してます。
哲平はわたしには絶対逆らわないけど病院の先生とかにすごい。
FROM pometeppei 2008.06.11. (Wed) 08:52 URL [EDIT]
☆pometeppeiさん☆
こんばんは~♪わんこもものもらい
ってあるそうですー。腫れてる時は痛々しかったけど
目薬のおかげですっかり良くなりましたm(_ _)m
わんこの飼い始めはついついがんばり過ぎちゃって
空回りしちゃうこともありますね・・・
哲平くん、ママに絶対服従ならしつけ大成功ですね~。
沙羅はあたしのことはナメきってるけど、先生には
口元ワナワナしながらもイイコぶってます(≧▽≦)
FROM ようよ 2008.06.12. (Thu) 01:24 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
