2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
ドライブBOX。
あたしの3連休といえば・・・オットは3連続出勤だし、いつもと変わらずお洋服を
作りながら、空いた時間に沙羅&麗用のドライブBOXを作った。
スナップ止めで折り畳むことが出来ますー☆
これで後部座席に落ち着いて座ってくれるかな?
080916-1.jpg
急に思い立って作ったので、中板になるものが手元になく・・・でも「今作りたいっ!」
って思ったらどうにかしたくなる性格なので芯には「牛乳パック24枚」使ってます(≧▽≦)
短い側面に4枚×2 長い側面に8枚×2 ガムテでグルグル巻きの牛乳パック中板は
しっかり厚く頑丈になりました~。底は牛乳パックの在庫(笑)がなくなったので
ダンボールにガムテグルグル中板です。困った時の牛乳パック!
あたしの工作アイテムなり~!
→→→ 過去の牛乳パック作品
080916-2.jpg
早速、近所の土手までドライブに行ったよー笑い。
お利口さんに座ってられました♪
080916-3.jpg
ひとりボール遊びで楽しんでます。
080916-4.jpg
どの葉っぱをムシャムシャしよっかな~?って狙ってます(;^_^A 

帰ってきて、2匹をお風呂に入れて疲れた~ベタベタの草がついちゃったのぉ。
2008.09.17 (Wed) 00:41
COMMENT
すごいですね~
すごいですね!尊敬します!私は手作り苦手で・・・
わんこ達のお洋服も手作りですか?
牛乳パックっていろいろ使えるんですね~。これ、作るのにどんくらいかかったんですか?
他のも見ました!自分で作れるから好きなようにできますね!
ペット用品でも、いっぱい売ってるんだけど、ここは良いんだけど、ここがなあ・・・なんてのが多くて、なかなか決まらないんですよね。。。
自分で作れるようよさんがうらやましい・・・((o(^-^)o))
FROM 藍ママ 2008.09.17. (Wed) 10:48 URL [EDIT]
ようよさん、こんばんは~♪
いや~・・・いつもながら圧巻!ですね。とってもかわいい♪
以前のスツールも感激しちゃったけど牛乳パック大活躍!
最近ようやく、いただいた『はぎれ』で小物製作にとりかかりました♪

麗ちゃんのおさげちゃん、モコもチャレンジしてみたんです。
妙にお笑い系でおかしなことになってましたが(苦笑)
FROM kazu 2008.09.17. (Wed) 19:42 URL [EDIT]
こんばんは♪
モコゴロゆずに会いに来てくださって、ありがとうございますv-352
すごい~~!!牛乳パックがこんな可愛いドライブボックスになっちゃうんですね!!
やっぱりセンスですよね。
私はまったくこういう発想もなければ
不器用なので、コマコマした手作業がものすごく苦手です。
洋服もそうですが、なんでも手作りできちゃえるようよさん
尊敬です。
沙羅ちゃん&麗ちゃんも楽しそう♪

突然ですがもしよろしければ、
リンク貼らせてもらってもいいですか??

FROM pompog 2008.09.18. (Thu) 00:37 URL [EDIT]
☆藍ママさん☆
こんばんは~♪わんこ服もハンドメイドで
作っていま~す♪このドライブボックスは
5時間くらいかかりました☆
牛乳パックは生地を貼るだけで可愛くなるし
重ねれば耐久性もあるので、ミニダストボックス
なども洗面所などに置いています~。
ハンドメイド始めると楽しいですよ~\(^o^)/!!

☆kazuさん☆
こんばんは~♪ロコモコちゃんのかぶりものや
おさげちゃん姿楽しませてもらってます(≧▽≦)
わんこはお笑い系がたまりません~。
暑いとなかなかハンドメイドする気もおきないけど
秋の気配でやっと私も仕事モードになってます。
kazuさんのハンドメイド作品楽しみですー☆

☆pompogさん☆
モコちゃん&ゴロちゃん&ゆずちゃんみんな可愛い
ポメちゃんで感動しました~♪
沙羅&麗は「また何作ってるんでしゅか?」みたいな
顔して見てます。
バッグやカゴに入るのは好きなのでまあまあ満足して
もらえたかな?リンクの件こちらこそありがとうございます♪うちもはらせてもらいます☆これからもよろしくお願いします。


FROM ようよ 2008.09.18. (Thu) 23:57 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
