2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
温泉気分。
皮膚の弱い沙羅は、お腹に湿疹が出来ることがあるのですが
抗生物質の薬を飲むと良くなり、数ヶ月するとまた出来る・・・
ということの繰り返しで、この状況から抜け出さなきゃっと
入浴剤やシャンプーを調べて、硫黄成分の入った入浴剤を使ってみた。
動物病院でも使われるところがあるみたい。
081018.jpg
温泉気分でまったり~と思いきや・・・

ものすっごい硫黄臭に沙羅もこの表情。ちょっと怒り気味?
ドライヤーをしっかりしたらあまり匂いも気にならずフワフワサラサラ~
になったよ。でね、気にしてお腹を舐めていたのが減って
かゆみが治まってる気がします。
週1ペースで様子を見ようと思います~。

ついでに・・・あたしの手も硫黄成分でつるつるになったー!
元は人用なので、あたしも一緒に使おうっと。
2008.10.19 (Sun) 00:05
COMMENT
お久しぶりです
うわ~沙羅ちゃん、皮膚が弱いんですね!我が家の来夢とアーチンも皮膚が弱くて・・・ラムは皮膚病、アーチンはアトピーなんです。今はサプリメントと食事でだいぶよくなりましたけど、シャンプーなんかでも気を遣いますよね。
でもこの入浴剤良さそうですね。沙羅ちゃんの様子はどうですか?
FROM らあ 2008.10.19. (Sun) 20:14 URL [EDIT]
☆らあさん☆
詳しい事v-5しましたので見てください。
沙羅はお腹のかさぶたが良くなってきて、気にして
舐める様子もないので良い感じです~。
私も洗顔後のすすぎに使ってるんですけど
すっごくイイですー。でもオットに臭いからやめてくれー
って言われちゃった(T_T)
FROM ようよ 2008.10.19. (Sun) 23:30 URL [EDIT]
そうなの、沙羅ちゃん、皮膚が弱いのね・・・。
薬用シャンプーがあってたみたいですね!
硫黄の匂いが少しくらいしたって、かゆくない方が良いもんね!
ノルバサンオチックシャンプーってのも、けっこう低刺激で、皮膚が弱い子には、良いみたいですよ~♪
FROM 藍ママ 2008.10.20. (Mon) 23:09 URL [EDIT]
ノルバサンオチックシャンプーではないけど
ほぼ似たような成分のパンメディシャンプー
というのを使ってみました。
これまで刺激が強いと思って逆に薬用シャンプー
は使っていなかったんですけど、殺菌効果のあるもので
表面をきれいにするっていうのも必要なんだ~って
思いました。かさぶたが治りきれいなピンクのお腹に
なるようにがんばってみま~す♪
FROM ようよ 2008.10.20. (Mon) 23:45 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
