2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
テンプレ変更☆
急に思い立って、ブログの模様替えをした。
まずはテンプレ選び・・・ここですでに2時間ほど
あれこれ悩む。。。可愛いデザインもたくさんあったけど
結局今までとあまり変わらないシンプル路線に落ち着いた
シンプルじゃないと飽きちゃうの。。。いつもシンプルなのもを
選んで、飽きずに長持ちしてついついそのまんま~ってことが多い。

タイトル画像が10枚入ってて、クリックするたびに入れ替わります♪
この入れ替わるって所がポイントのテンプレだから
沙羅&麗の画像選びにかかってる・・・CDRを何十枚もひっくり返して
10枚をチョイス。。。すでにこれで半日を費やす。(←ヒマなのか???)

それからフォトショップで画像を加工。タイトルバナーって横長で
750×200サイズなのでそのサイズにするのに一苦労。。。
気に入った画像でもそのサイズにするとヘンなのもあって結局2時間
ほどかかる。

やっとタイトル画像を設置し、サイドメニューやプラグインの変更。
今までのブログはHTMLのタグをあちこちイジりすぎて、
訳がわかんなくなってた。タグの打ち方も忘れちゃったし・・・

プラグインをじっくり見てみると色々便利なものがある~♪
と感動してあれこれ設置。タグ打たなくていいんだ。

2005年7月からはじめたブログも4年目突入です~。
これからもぼちぼち続けていきます

2009.01.21 (Wed) 22:15
COMMENT
NO TITLE
これ、素敵ですね!さすがようよさんです!とってもセンスがいい!!
シンプルなのに開けるたびに画像が変わるなんて~^^何回も開いて見てしまいました^^
でも、10枚選ぶのはすごーく大変ですね・・・時間がかかるの分かります~
ブログ4年目なんですね、これからも楽しみにしています♪
FROM りぼんママ 2009.01.21. (Wed) 22:55 URL [EDIT]
NO TITLE
すごーい!ようよさん~
私こういうことできないんです‥(ToT)
今、使ってるテンプレ?ゆずみかんの写真は
お友達が作ってくれた物だしね(^^;
私も、りぼんママ同様開いて見ちゃったよ。
FROM ななっち 2009.01.21. (Wed) 23:49 URL [EDIT]
NO TITLE
☆りぼんママさん☆
タイトル画像が変わるから飽きないし
これでしばらくこのまんま落ち着きそう
です~(≧▽≦)
気がつけばブログも4年目で早いなぁ。。
これからも沙羅&麗の様子をのんびり
アップしていこうと思います。

☆ななっちさん☆
あたしもまだまだわかんないことだらけで
時間かけてやっとなんとか形になるって
状態です。。。
10枚全部は続けてだとなかなか出てこない
みたいなので見れたかなぁ??
FROM ようよ レス☆ 2009.01.22. (Thu) 11:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
