2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
お呼ばれ♪

昨年末に姉夫婦が引っ越しをして(すぐ近くだけど)、愛犬ルゥス用のウッドデッキバルコニーが
完成したので、沙羅&麗を連れて遊びに行ってきた。

沙羅&麗が呼ばれたのには訳があり、当のルゥスがバルコニーを怖がって
なかなか出てくれないらしい。お部屋でシッコをしないルゥたん用のおトイレまであるのに・・・
なんとか朝一番のシッコくらいはここでしてもらわなければ・・・って理由で
大好きな沙羅&麗を登場させ、怖くない場所だよというアピール作戦開始

沙羅&麗の登場にテンションのルゥたんはあっさり
デッキに出れちゃった!!!でも、たまーに隙間から下を覗いてブルってたけど・・・

葉っぱ大好きな麗は、植えたばかりの芝生トイレに興味シンシン
まだルゥたんもビビって使えないこの場所に・・・


あらやだ・・・麗ったら
トイレ使用一番乗りですよ~~~。

すかさず、ルゥたんも麗に続いて初チッコが出来たよ

とりあえず、沙羅&麗登場作戦は大成功

沙羅はやっぱりボール遊び麗たん、ルゥスのことはよろしくね~。


麗がこんなに自分から仲良くするのはルゥたんだけだ~。
沙羅ねぇは冷たいけど、ルゥたんは麗のこと好きだもんね

翌日から、ルゥたんは毎朝芝生トイレでチッコが出来るようになったって!
僕ひとりじゃ怖いって、パパかママの付き添い付きらしいけど(笑)
で、チッコしたあと必ず室外機の裏までデッキ中沙羅&麗を探すそうです

匂いが消えないうちにまた沙羅&麗連れて遊びに行かなきゃ~。
しっかしルゥたん、パパお手製でこんなデッキ作ってもらって幸せだね。
沙羅&麗ならお散歩の必要ないのになぁ~。ウラヤマシス。


2009.02.07 (Sat) 00:34
COMMENT
素敵ねぇ~
うぁ~♪素敵なデッキ!
それもルゥちゃんパパさんお手製なんて~~
うらやまし過ぎですぅ~

ルゥたん、ビビリン坊ところも、沙羅ちゃん&麗ちゃんが登場した事で難なく解決して良かったね~(-^□^-)
それにしても、デッキに出ると、ふたりを探すなんて。。。。
愛らしいわ(*^ ^*)
FROM karin-k 2009.02.07. (Sat) 05:15 URL [EDIT]
NO TITLE
☆karin-kさん☆
ルゥスがデッキを使えるようになって
よかったです~。
沙羅&麗とは家族みたいなものだから
いると安心できちゃうみたいです。
話を聞くとプードルってポメよりずっと
頭が良いなぁって思うんです。
何でも先回りして理解するから、姉は
振り回されてるみたいです(汗)
FROM ようよ  2009.02.07. (Sat) 23:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
