2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
抜けたーーーっ
昨日のこと・・・ソファでTVを見ていたら麗じろうが
膝に乗ってきたので久しぶりに口の中をチェックしたら。。。

最後の1本だった乳歯が抜けてるーーーーーっ
歯

向かって左側の上にあった尖った犬歯だ。
ここの所ずっと忙しくしていて口の中をしっかりチェックしていなかった
のだけど、おそらく2.3日の間によく噛んでいたガムがよかったのだろう。。。
横にある永久歯との間に歯石がたまりやすく、がっちりして抜ける気配も
なかったので悩みのタネだったのだが、自然に抜けて良かったーーー!!
3歳5ヶ月にしてすべて抜けましたっ♪

ちょうどお風呂から上がってきたオットに
「ひでちゃーーーーん 抜けてるーっ!」と伝えたらギョッとして
「何?何が???」というので
「麗の乳歯だよ~~~!」と言うとホッとしながら
「アセッタぁ オレの髪の毛がゴッソリ抜けちゃってるのかと思ったー」だって。
髪に悩むお年頃です( ̄□ ̄;)!!

今日もガムをカミカミ・・・暗くてイマイチですが(;^_^A







「おらぁの毛 パパに少し分けてやってもいいじぇ!!!」








「おいちぃわ~~~~♪」
2005.12.08 (Thu) 00:30
COMMENT
乳歯抜けておめでとうございまーす♪
麗ちゃんも乳歯が残ってたのですね~
コルクもまだたくさん乳歯が残ってるんです。。。
うちもガムを噛ませてたら抜けるかな!?
でも『抜けた』のやりとりはとっても面白いですね♪
二人とも美味しそうにガムをカミカミしてて可愛い~!!
FROM tomoko 2005.12.08. (Thu) 17:39 URL [EDIT]
麗ちゃん~、良かったですね~♪
マリーちゃんは犬歯も3本残ってるし奥歯も残ってて、歯石が付いちゃってるので…明日「手術」なの!!
明日は朝から絶食だし、ママから離れられない子なので心配です。実は、ママも今日歯医者に行って虫歯の治療をして来ました。本当に歯医者は嫌いです~ぅ。。
明日はマリーちゃんの番だわ~~~。。ガンバー。。
FROM マリーのママ 2005.12.09. (Fri) 18:04 URL [EDIT]
レスです~☆
tomokoさん
こんばんは~♪コルクちゃんも抜けるように
ガムをカミカミしてみてね~~~~。
我が家では「抜ける」「薄い」には敏感に反応
する人が1名いるのです(;^_^A

マリーちゃんのママさん
こんばんは!マリーちゃん 手術無事終わったかな??
歯を抜くと言っても小さなわんこは心配ですよね。。。
麗は先生に相談したのですが、1本ならもう少し待ちましょう。。。
と言われて抜けるのを待っていたのでホッとしました。
マリーちゃん今頃ママに甘えているかな?
FROM ようよ 2005.12.10. (Sat) 21:52 URL [EDIT]
ようよさんこんばんは★
今回のブログ何回読んでも笑えるのでレスしちゃいました(^0^)
うちのだんなも超気にしてるみたいで髪の毛にはかなり敏感になってます(笑)
麗ちゃん良かったですね~ティティは一度乳歯を抜歯することになったのですが病院にいくとあまりにも緊張しちゃうせいか血が止まらなくなるらしいんです。検査したら落ち着くと異常はないらしく・・ただの臆病犬で抜歯ができないんです。でもこれから抜けるってゆーこともあるんですね!!ティティもガムにち挑戦だぁ~
でもティティ君、沙羅ちゃん麗ちゃんみたいにカミカミしないでご飯のよーにペロりと食べちゃうので無理かも・・・・( ̄□ ̄;)!!
FROM SHUHO姉 2005.12.13. (Tue) 00:30 URL [EDIT]
緊張して血が止まらなくなることってあるんだね。。。
でもちゃんと検査で調べてくれて良かったね。そのまま
抜歯したら大変だったーーー。
ティティちゃんも自然に抜けるといいね。。。沙羅は5歳で
奥歯の乳歯が抜けたから(あったことも気付かなかった)
これからでも充分大丈夫よ~。
ガムはムービーのガムじゃなくって「ポチの幸せ」で
買った固めの「ローハイドガム」でしたー☆

あはは(≧▽≦) ダンナさんも・・・
気にしてもしょーがないじゃん。って思うんだけど
やっぱり本人は心配みたいだね~~~~。
うちではTVを見てると芸能人や有名人の
「この人ヅラ?」チェックが始まっちゃって・・・
TVで一番すごいヅラの人って、NHKの夜11時からの
ニュースの天気予報(毎日じゃないけど・・・)に出てくる
高〇さんていう気象予報士。今度見て~~~~♪
雲の動きよりも今日のヅラの位置はどうかな?
ってついついチェックしちゃいます~。
横向く瞬間があるんだけど、頭のてっぺんが生え際の
ヅラなの~~~。意味ないっちゅーの。
FROM ようよ 2005.12.14. (Wed) 00:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
