2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
隅っこで・・・。
090331-2.jpg
ピンクの方は沙羅の寝場所なのに、こやって足を乗っけて
とってもエラそうな麗
090331-3.jpg
よくよく見ると足の方が高く、背中が反り返ってるんだけど
この姿勢で満足げにぬいぐるみをチューチューしています
090331-1.jpg
麗がいつ来るかわからないので、隙間が定位置になってしまった沙羅
でも・・・案外お気に入り!?

最近、麗を抱っこするとかなーり重くなってて
しばらくぶりに体重を測ったら・・・

2.68kg→3.04kg
とありえないことになってましたがっくり

沙羅もベストより増えてたし、あたしの管理不足です。
間食(おやつ)の食べ過ぎだと理由もはっきりしてるので
現在ジャーキーなどのおやつ類はなしで
代わりに手作りの「にんじんチップ」や「茹でキャベツ」
などにしています。関節にもよくないしダイエットがんばります~。
2009.03.31 (Tue) 23:37
COMMENT
NO TITLE
きゃぁ~麗たん♪襲いたくなるような後ろ姿だわ(笑)ラブリーだわ~
沙羅ちゃんみてるとラーをみてるようだよ~~~ドンマイ…

そっかぁ~3.04…ボーからすれば羨ましいような数値だけど
体に負担かかるしね…
一緒にダイエットがんばろうね~♪
お野菜系のおやつでラボに好評なのがベビーキャロットなのよ~♪

それよりも…ネネが一番頑張らなきゃいけないよおぉ~~~…(汗)
FROM ネネ 2009.04.01. (Wed) 16:29 URL [EDIT]
NO TITLE
沙羅ちゃん・・・そういう隅っこは意外と落ち着くんだよね^^♪
麗ちゃん・・・3㌔かぁ!おやつ良く食べてるもんね^^;
うちが良くあげているのは大根スティックです。
長く切るだけ~で、水分も多くガリガリ食べるので歯がきれいなるかな?と思って・・・^^
FROM りぼんママ 2009.04.01. (Wed) 20:16 URL [EDIT]
NO TITLE
麗ちゃんのおチリがなんとも萌え♪♪です。
その後ろ足もまた、何ともいえず
可愛いですよね~~~(*^_^*)

あら、麗ちゃん、ゴロと体重が同じ・・・・
我が家も、最近雪解けで道がドロドロで、
散歩行けない日が続いたので
運動不足で肥えてきました・・・。
モコなんて、ベストタイプのハーネスを使っているのですが
冬を超えたら、背中のマジックテープが
秋頃まではきっちり閉まって、むしろ余る位だったのに
ギリギリ止まる位になってしまっていました・・・・・
やばいです。

ダイエット、お互い頑張りましょうね~~(>_<)
FROM pompog 2009.04.01. (Wed) 22:59 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ネネちゃん☆
体重管理は人もわんこも大変だよー(汗)
あたしも麗のこと言ってられないです・・・。
ずっと家にいるとついついおやつあげちゃうから
いまはお野菜オンリーにしていまっす☆
ネネちゃんのやってる干し野菜作りすごい
興味あります~♪ベビーキャロットうちも
あげてみよっ♪

☆りぼんママさん☆
麗、最近見た目のボリュームもあったでしょー?
こんなに増えたのはじめてなので、
気をつけなきゃ~。
大根スティックいいね~~~~。
うちも試してみま~す♪

☆pompogさん☆
ゴロちゃんと同じですかー。うちも冬は
寒いからってだけでお散歩回数が減ります・・・。
運動不足も太りますね~~~(汗)
おぉ、ハーネスのマジックテープが目安
になりそうですね(>_<)

もうちょっと暖かくなってきたら、ワン達と
ジョギングでもしよっかな~?
あ 思っただけです(-_-;)


FROM ようよ  2009.04.02. (Thu) 09:48 URL [EDIT]
ダイエットに反応して
ようよさん、お誕生日おめでとうございました。

さくらは、なーんと7.8kgになっちゃいました(ーー;) 
飼い主ともどもダイエットが必要に。
階段とかちょっとしんどそうなんですよね。
頑張らねば、といっても偏食な上に食欲旺盛。
どうやったら痩せられるのか。

ところでポメって足伸ばしていること多くないですか?
普通は赤ちゃんのときだけだよって言われました。
でもさくらはほとんどそういう姿勢です。
麗ちゃんがやってるんでポメの特徴?って思っちゃったんですが。
FROM sakura 2009.04.05. (Sun) 00:47 URL [EDIT]
NO TITLE
☆sakuraさん☆
私の誕生日覚えててくださって
ありがとうございますーm(__)m
旦那の職場のお花見で誕生日が
過ぎました・・・。

お友達が言ってた「大根スティック」
沙羅&麗にすごく好評で2.90キロまで
落とすことが出来ました。
さくらちゃんもお野菜ダイエットどうかな??
足伸ばしは麗よくやってます~。
フローリングでやると夏場はお腹が
ひんやりして気持ちイイみたいです~
FROM ようよ  2009.04.06. (Mon) 22:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
