2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
麗の心配事。
090817-1.jpg
この時期、超暑がりのオットは冷房20度のヒエヒエでないと寝られないので
冷え性のあたしは作業部屋に避難。。。
お布団を敷くと一番乗りは麗です。「」おかーしゃん、早く寝ようよぉ♪」
って顔をしてますが、枕も使って真ん中に陣取りあたしのスペースがないんですけど・・・。
090817-2.jpg
お盆が始まる少し前、おヘソ全開でごろ~んとしてた麗のお腹をマッサージ
してる時おっぱいの一つに「しこり」を見つけてしまった
こんな毛むくじゃらのお腹なのでじっくり触らないとわからないんだけど・・・。
090817-3.jpg
右側の上から2つ目のおっぱいの横に1㎝くらいのしこりが・・・。
触った時点でいやーな予感がしました。
まわりの毛を少しカットして経過を見ながら、病院へ行きました。
↓病院で頂いたプリント↓
090817-4.jpg
090817-5.jpg
090817-6.jpg
診断は乳腺腫瘍でした。。。摘出しないと良性か悪性かもわからないので
先生と相談して21日に手術になりました。
悪性の場合、そのままでは肺やリンパに転移の恐れがあるので
迷いはありませんでした。しこりとおっぱい一つを摘出する「単純乳腺摘出手術」
と「避妊手術」をする予定です。
持病もなく沙羅に比べて元気いっぱいの麗が先にこんな大きな手術をするとは
思ってもみなかったけど、麗も7歳だから色々病気も出てくるよね。。。
まだ体力もあるうちに乗りきってしまおう!!と前向きに考えています。

沙羅も7歳の時に「しこり」が見つかったことがあります。現在は消えました。
沙羅のしこり①2006.3.3
沙羅のしこり②2006.3.9
沙羅のしこり③2006.4.27
麗の場合ちょっと心配なのは沙羅の時より大きいことと、触った感触が
気になることです。なんだか摘出しないと気になるのです・・・。
手術前にもう一度病院へ行く予定。
2009.08.17 (Mon) 11:27
COMMENT
NO TITLE
麗つぁん…
ヘソ天ちゃんの無邪気な姿をみると本当切ないよぉ~頑張るんだよ!
ボーたん同様元気っこだからさぞかしビックリしたでしょう…
でも毎日ようよさんがくまなくチェックしてたお陰で早目に発見出来たんだね。

良性でありますように…
FROM ネネ 2009.08.17. (Mon) 13:16 URL [EDIT]
NO TITLE
びっくりしました・・・
麗ちゃん、この前会ったときも元気いっぱいだったから。
でも、迷いなく即決したようよさんのお気持ち。
ワタシわかるような気がする。
きっと良性の腫瘍ですよ!
麗ちゃん頑張ってね(`・ω・´)9゛
手術の成功と回復をお祈りしています。
FROM kazu 2009.08.17. (Mon) 19:14 URL [EDIT]
NO TITLE
麗ちゃん~絶対大丈夫だよっ!!
無事手術が終わり、落ち着いたら
又ゆずみかんと遊んでね~♪
待ってるよ!!
FROM ななっち 2009.08.17. (Mon) 21:08 URL [EDIT]
NO TITLE
麗ちゃん・・・・良性でありますように・・・
北海道から祈ってます!!
21日・・・私の誕生日に手術だ・・・!!
私、悪運強いから、絶対麗ちゃん大丈夫!!
・・・って、何の根拠にもならないか( ̄∇ ̄;)
でも、ようよさんが触って見つけたお陰で
早い発見だったんじゃないでしょうか。
私だったら気付かないような気がしてちょっと心配になりました。
毎日のチェックは大事だな・・・・。
麗ちゃん、手術頑張って~!!
FROM pompog 2009.08.17. (Mon) 22:24 URL [EDIT]
お祈りします
元気いっぱいって感じだった麗ちゃん。
たいしたことなく無事に、また今まで以上に元気になることを祈ってます。
FROM sakura 2009.08.18. (Tue) 08:47 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ネネちゃん☆
沙羅はちょくちょく病院に行ってるから
気にしてたんだけど、まさか麗に悪いところが
あるなんて思わなかったから偶然見つけられて
良かったです。
無事に手術乗り切ります~~!ありがとう♪

☆kazuさん☆
そうなんですよ。お会いした時はあたしも
まだ発見してない時で・・・。
麗自身は普段と変わりなく過ごしているから
悩むところなんだけど、やっぱり今やるっ!
って決めました。
モコたんもがんばったもんね~。
良い報告が出来ればいいなぁ。

☆ななっちさん☆
ありがとう~♪まさか麗にって感じで
びっくりなんだけど、腫瘍は良性なら
取ってしまえば悩まずに済むし
元気なうちにがんばります~。
また元気なったら遊ぼうねーー☆

☆pompogさん☆
北海道からエールありがとう(^^)/
21日はお誕生日なんですね~~~♪
おめでたい日にあやかって
手術乗り切ります~。
しこりは毛に埋もれてたけど、触ったら
すぐにわかるくらいの大きさでした。
年齢を重ねると色々出てきます・・・。

☆sakuraさん☆
ありがとうございます♪
まさか沙羅より先に大きな手術とは・・・。
でも早めに見つけられてよかったと思います。
元気に復活しますので見守ってて下さいね♪
FROM ようよ  2009.08.18. (Tue) 21:42 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
