2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
一つクリア!
皆さん、麗のご心配ありがとうございますm(__)m
食欲も元気もいつも通りで、麗は元気にしています♪

今日、もう一度様子を診てもらう為病院へ行ってきました。
090819-1.jpg
「お出かけだじぇ~♪」ってお顔の麗。。。病院なのだが・・・(汗)

しこりは1週間で大きさは変わらず・・・。
手術の内容など詳しく聞きました。
そしてもしも悪性腫瘍だった場合、肺への転移はどんな検査で
調べるのかと聞いた所、レントゲンでわかるということで
手術日に撮る予定のレントゲンを今日撮ってもらうことに
しました。早くわかった方がいいもんね・・・。

15分ほどで結果が出ました。

肺への転移はなし。きれいな肺でした♪

リンパ節は触診でしこりがないかくまなくチェックしてもらい
1ヵ所の乳腺腫瘍以外は問題なしとのことでした~~~!ひとまず
心配事の一つはクリア出来ました。
転移が見つかった場合・・・手術を出来ないことがあるそうです。

手術方法は腫瘍とその横のおっぱいの一つを切除する
単純乳腺摘出手術になります。しこりが小さいほど小さな
傷口で済むそうです。
摘出した腫瘍が良性か悪性かは手術後検査機関に出して
一週間でわかるそうです。他に転移がないことがわかり
あとは良性であることを願うばかりです。

乳腺腫瘍はホルモンの影響も考えられるので、ヒート後1~2ヶ月で
しこりが出来たりすることが多いそうで、避妊手術をすることで
今後の予防になるとのことで同時にやってもらいます。
あと、歯石取りもお願いしました。

090819-2.jpg
お家に帰ってきたのに、レントゲンが怖かったのかバッグの中で
固まってます
看護師さんに「麗ちゃんとってもお利口でじっとしてましたよぉ~。」
って言われましたが、怖くて動けなかったんだと思います・・・。
待合室に戻ってきた時には、あたしの膝の上ですごい怒って
クルクル回ってしがみついてきました。
「おかーしゃん、もう!怖かったよぉ~~~。」って訴えてたみたいです。
090819-3.jpg
このまま落ちました・・・犬寝

21日の手術が無事済みますように・・・。

<追記>
スネ気味な沙羅。
090819-4.jpg
あたしもオットもついつい麗のことが心配で抱っこしたり、話しかけたり
しているので、沙羅はちょっと様子がおかしいと思ってるみたいです。
090819-5.jpg
麗の手術が無事終わるまで沙羅も辛抱してね・・・。

久々にグラニーキャリーバッグ(1ワンコサイズ)を作りました。
お友達に頼まれたのですが、以前作った型紙を紛失してしまったので
型紙起こして自分用をひとつ作ってみた。同じくらいのワンコだから
大きさは大丈夫かなぁ?




2009.08.19 (Wed) 13:22
COMMENT
NO TITLE
うむ…ナイスクリア!本当良かったじぇ

レントゲン頑張ったね!
普段天真爛漫元気炸裂なこ程
ちょっぴり臆病な気がするよ…

麗つぁんゆっくり休むんでね!
沙羅ちゃんもきっと分かってくれてると思うよ~
FROM ネネ 2009.08.19. (Wed) 13:56 URL [EDIT]
NO TITLE
こんにちは^^転移していないか、レントゲンでわかるんですね~!?
それが一番心配ですもんね(><)もう、初日に撮ってほしいくらい!!
21日がんばれーー!!!
FROM りぼんママ 2009.08.19. (Wed) 19:24 URL [EDIT]
NO TITLE
転移していなかったんですね~
良かった~一つクリアーだね。
麗ちゃんゆずみかんも応援してるよぉ~
頑張ってね。沙羅ちゃんもあと少し頑張れ~
もしかして‥↑のバックは‥(--;)
このバックの生地もいい感じだね~♪
忙しいとこ型紙起こしごめんね(T.T)
FROM ななっち 2009.08.19. (Wed) 21:02 URL [EDIT]
NO TITLE
ドックカフェでの麗ちゃん元気なかったから心配でしたよ~~
レントゲンの結果を聞いてほっと一安心。
後は手術だね。体力がある年齢に避妊はしておいた方が良いと、先代の子の経験を通して思います。
我家もしないと・・・・

バックさん!!可愛いわ。
あのね。プードルがチョコット女の子と一緒にプリントされているのを発見しました!!
このグラニーバックだと生地はどの位必要ですか?
FROM karin-k 2009.08.19. (Wed) 23:54 URL [EDIT]
NO TITLE
麗ちゃん、よかったーー(TωT)
あとは21日の手術ですね。
大丈夫♪腫瘍も良性であると信じてます!!
麗ちゃん、頑張って!
FROM kazu 2009.08.20. (Thu) 08:39 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ネネちゃん☆
ほんっと、ひとつクリア出来て
安心しましたよー。
ビビっりコなので入院中ビクブルしてるだけで
疲れちゃうんじゃないかと心配です。。。

☆りぼんママさん☆
りぼんママのご指摘の通り、すぐにレントゲン
撮ってもらいたかったですー。
ネットで調べたらレントゲンで転移がわかると
あったので先生に言ったら「手術前の予定だけど今日撮りますか?」
って言われたから速効「今日撮ってください!!」
って言ったよ~。早くわかったってよかったよ。
自分でも調べなきゃダメだね。。。
明日がんばってくるよ~♪ありがと~。

☆ななっちさん☆
元気になって、またみんなと遊ぶのを
楽しみにしています~♪
このバッグ、久々なので作って確認しました。
ちょっと手直しして、ななっちさんの
仕上げますね~~~♪生地はもう手元に
来ました☆

☆karin-k さん☆
そうですよね~。麗はまだ7歳で体力も
あるだろうから、乗り切れる!と不安は
少ないけど、沙羅だったらこの何倍も
心配だろうなぁと思ってしまいます。
まだ若いコ達は早めの方が安心ですね・・・。

このくらいのバッグでしたら表側分だけで
ゆとりを持って1.5Mくらいかなぁ。
あと同じだけ裏生地が必要です。

☆kazuさん☆
ありがとう~~~♪とりあえず転移がないと
わかって安心しました。
明日はみんなのパワーをたくさんもらって
乗り切ります~~~☆
FROM ようよ  2009.08.20. (Thu) 20:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
