2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
すべて終了♪
090902-1.jpg
長かったエリザベスちゃん生活も昨日で終わりました。
手術から11日間長かったねーーーーっ
ラスト2日は傷口が気になってかゆいのかジタバタクルクルすることが
多かったです。あとお耳の周りも足でかけないのであたしが
マッサージをしてました。

090902-2.jpg
この傷口も・・・

090902-3.jpg
抜糸をしたら、避妊手術のほうはほとんどわからないくらいに
なってました。

090902-4.jpg
090902-5.jpg
病理検査の診断書を頂きました。
下の段には「摘出された乳腺腫瘍は良性の腫瘍性病変です。
この腫瘍については摘出状態は良好で、マージンには腫瘍細胞は認められません。
周囲組織への浸潤、脈管内浸潤も認められないことから今回の摘出により予後は
良好と考えられます。」となっていました。

今後また同じような腫瘍ができる可能性はゼロではないけど、避妊手術
をしたので今までよりは確率が下がるようです。とりあえず今回思い切って
手術を決断してよかったです。励ましてくれたお友達にも感謝です♪

<今回かかった金額>
8/12 診察代 \1,575
8/19 診察&レントゲン \6,825
8/23 乳腺腫瘍&避妊手術・歯石取り \119,490(入院・検査すべて含む)
9/1 診察&抜糸 \1,050

金額は病院によってまちまちなので参考になれば・・・と思って
載せました。我が家が通ってる病院は単体の手術だと乳腺腫瘍1ヶ所の手術で\70,000位
避妊手術は\40,000です。個人動物病院ではなくスタッフが多い病院なので(先生4名・看護師
さんや受付やトリマーさんなど常時5~7名ほど)なので人件費はかかってるかな?
個人的には高くもなく安くもなくだと思います・・・。
看護師さんや先生の対応がすごく良いし設備も清潔度も安心してお任せ出来るのが一番なので
沙羅&麗をこれからもお願いしようと思っています♪


2009.09.02 (Wed) 10:40
COMMENT
NO TITLE
抜糸も済んで麗ちゃんも完全復活だね~
わずらわしいカラーも取れて良かったし、
何より良性で本当に良かったね(*^ ^*)
FROM karin-k 2009.09.02. (Wed) 19:47 URL [EDIT]
NO TITLE
完全復活、おめでとうございます♪

エリザベスカーラーも取れて、スッキリだね☆

病院の金額、妥当だと思います。
良い病院で良かったですね(*^-^)

病気にかかったときの事考えると、半額になるから、保険に入っておいた方がいいのかなって思ったりもするんですけどね。まだ悩んでます☆

FROM 藍ママ 2009.09.03. (Thu) 00:17 URL [EDIT]
NO TITLE
☆karin-kさん☆
ありがとうございます~。
煩わしいカラー生活から脱出できて
麗は自由を満喫しています。
近寄るとまずカラーがぶつかって
迷惑していた沙羅もすっきりです~。

☆藍ママさん☆
ありがとうございます~。
病院はいっぱいあるけど、すべて満足いく所
を探すのは大変ですね・・・。
埼玉にきてここに出会うまでに4か所
行ってみました(-_-;)
保険は悩みますね。大きな病気をしたら
入ってればよかったー。と思うし健康なコなら
保険代のほうがかかるし・・・。
歳とってきたら、人もわんこも病院通いは
かかせなくなるから保険に入ってない我が家は
こんな時の為に「わんこ治療費貯金」して
おかないと慌てちゃいます。。。
FROM ようよ  2009.09.03. (Thu) 12:01 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
