2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
ビーズリード教室☆
090930-7.jpg
(リリーママさん撮影)
1ヶ月ほど前から準備をして、とっても楽しみにしていたビーズリード教室
をアイトールカフェでやりました☆
先生はカフェ内レンタルBOXでビーズリードの販売もしている「吉ママさん」。
お友達の「ルイママさん」にも教えていただきました。
生徒は花梨ママさん・リリーママさん・kazuさん・りぼんママさん・ようよの5名でした~♪

下準備の段階で、まずはどんなイメージのリードを作るかを考えるのですが・・・。
あたしはパール系にゴールドの大玉を入れるイメージで、ビーズ屋さん巡り
をしてビーズを揃えたんだけど。。。これがね、可愛いビーズを見つけてしまうと
イメージが揺らいでどんどん違うものになっていくの~~~~
ビーズ集めもすっごく楽しかったよ♪パーツクラブを覚えました

あとは、安全面を考えて1ミリのワイヤーを使うので、穴が大きめの
ビーズじゃないと入っていかないんです~。これが一番苦労しました。
無理に通すとワイヤーの先がほつれて指に刺さります

おしゃべりしながら、先生に聞きながら2時間ほどで仕上がりました~☆

090930-3.jpg
リリーママさんの作品♪ピンクのハートビーズが可愛くて、画像よりも実物はスワロが
キラキラしててとっても素敵でした☆

090930-4.jpg
白とシルバーと黒の組み合わせでおしゃれで素敵~♪紫の薔薇がkazuさんっぽい☆

090930-5.jpg
りぼんママはやっぱり可愛いリボンが似合います~♪これでお散歩したら
すっごく目立つね~~~☆キティちゃんのリボンっぽいね♪

090930-6.jpg
花梨ママさんは2頭引きリードを作りました~☆パステルピンクにリボンや
白ウサギちゃんがいてとってもキュート♪

090930-2.jpg
なんか色が飛んでますが・・・ホワイトパールとゴールドパールを交互に入れバラの大玉と
黒をアクセントにしています♪ゴールドパールの穴が小さめで苦労しました(汗)

090930-8.jpg
みんな、ママの愛情たっぷりの手作りリードだよ~♪

090930-1.jpg
ロコモコちゃん、お洋服着てくれてありがと♪

全然余裕がなくわんちゃん写真がなくてすみませ~ん
お世話になった吉ママさん&ルイママさん ありがとうございました♪
あたし・・・あと一本沙羅用も作りたいので(笑)これに懲りず
またご指導よろしくお願いしますm(__)m





2009.09.30 (Wed) 23:29
COMMENT
NO TITLE
うわぁー皆すごく可愛いの作ったね~♪
すごーい。今度生で見るの楽しみにしてるね。
FROM ななっち 2009.10.01. (Thu) 00:26 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ななっちさん☆
すごく楽しかったよ~~~♪
時間があっという間でした。
今度付けていきますね~~~~☆
FROM ようよ  2009.10.01. (Thu) 10:56 URL [EDIT]
NO TITLE
ようよさーん♪
ステキなリードができましたねー☆
当たり前だけど...ようよさんはやっぱりセンス抜群でしたね。
うんうん!沙羅ちゃん用にもう1本作りましょ~♪
その時は...私も一緒に作っちゃおうかな~~☆

↓天使のカートの改造車(笑)すごーーい!
まったく同じドット柄で全然わからないですよね。
私もみなさんのカートを見て....欲しくなっちゃっています♪
いいないいな~~~
FROM ルイママ 2009.10.02. (Fri) 20:06 URL [EDIT]
NO TITLE
ようよさ~ん、こんにちは♪
本当に楽しかったですよね@ビーズリード教室。
ようよさんがセッティングしてくれたおかげで
ワタシも便乗して、ずっと欲しかったビーズリードを自作できたんですもん。
吉ママ先生&ルイママさんにはもちろん感謝ですが
ようよさんにも感謝です♪
みんなセンスのある方ばかりで、どのリードも可愛かったですよね。
ビーズやパーツを揃える段階から、かなりテンションが上がって
全てが楽しいビーズ教室。第二回が待ち遠しい@kazuです(笑

あ。浅草橋・・・行かれるときはぜひご一緒したいです(笑
FROM kazu 2009.10.03. (Sat) 16:34 URL [EDIT]
NO TITLE
ようよさん、こんばんは(^_-)-☆
ホント、先日は楽しかったで~す♪
前準備のお買いものからルンルン♪で、
パーツ選びも楽しかったです。
いろいろと有難うございました。
今度、素敵なリードとカートで、
お散歩しましょう♡
FROM Lilly-mama 2009.10.04. (Sun) 21:35 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ルイママさん☆
先日はありがとうございました~♪
アイトールでお知り合いになってなかったら
楽しいイベントも開けませんでした~。
ビーズ作りとっても楽しかったです~♪
また機会があればよろしくお願いします☆

天使のカート使いやすいですよ~♪
ルイくんもどうですか~??

☆kazuさん☆
うんうん、ビーズ探しから楽しかったですね~♪
みんな個性的で可愛いリードが出来上がって
見ていて楽しかったです~。
次はどんなのにしようかな?って新たな
ビーズ探しも燃えちゃいそうですね(>_<)
浅草橋ぜひ行ってみたいので行きましょう~♪
第2回私も楽しみです~~~~☆

☆Lilly-mamaさん☆
ビーズリード教室楽しかったです~♪
出来上がったリードも可愛くてリリーちゃんに
ぴったりでしたねーーー☆
お散歩でたくさん使わなくちゃね~~~♪
お出かけ楽しみにしていま~す☆
FROM ようよ  2009.10.05. (Mon) 09:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
