2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
体調不良・・・。
一昨日からちょっとウンチがゆるいなぁ?と思って様子を見ていたら
昨日から血便になってしまい、朝ゴハンも吐いてしまった。
今日朝一で病院へ行ってきました。。。

診察の結果・・・
熱はなし、黄疸もなし、血圧も問題なし。
胃の消化機能が落ちているようで、血便は下痢が続いたため
腸の粘膜がただれてしまったようで胃の動きをよくする注射と
腸のただれが悪化しないように抗生物質の注射を打ちました。

思い当たることがなかったため、原因を先生に聞いたところ
「天気」が原因ということが多いそうです・・・。
急な寒さだったり、雨や雷で気圧が変わったりすると
食欲があっても吐き気が出るわんちゃんが診察に来たりするそうです。

ここ数日とっても寒かったし、昨日は雪まじりの雨が降ったりで
体調が不安定になったのかもしれません・・・。

夜はゴハンも完食し、動きも活発になってきたので注射が効いてる
みたいです。下痢が止まらなければ、内臓の検査をしてもらう予定
なので明日もう一度様子見せに病院へ行きます。

寒い日が続いているので、わんこも飼い主さんも体調に気をつけて下さい☆

100113.jpg
2010.01.13 (Wed) 22:50
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
