2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
流れ星だったかな?
今日、友人とに出掛けて駅から自転車で帰ってくる時に
なんとなく空を見ていたら、突然・・・星が垂直に落下していきました\(◎o◎)/!
22:00ちょい前で埼玉から北斗七星が見える方向でした。。。

突然のことに、え??何事??

って思ったけど、ものすごいスピードで落下していき
流星か衛星の落下かはたまた隕石か????不思議な光景だったけど
流れ星ならいいことありそうでうれしくなりました。
飛行機ではないな。たぶん・・・。すごいスピードで落ちて消えたし・・・。

南伊豆に住んでた時は、東京の何十倍も星がきれいに見えたので
2回流れ星を見ました。
一度は12月の真冬の頃で、もう一度は夏のちょうど花火大会の日。
花火を見ていたら、流星群が現れ打ち上げ花火と流れ星を
同時に見れるすごい状況に遭遇したことがあります。もう数え切れない
くらい星が流れてました~。願い事し放題でした(^_-)-☆

灯りが少ない南伊豆の夜空は、真っ黒な空一面にすごい数の星が見え
ゾワっとするくらい無数の点が見えます。

あたしは点々がいっぱい見えすぎると、鳥肌が立ってゾワゾワする
「点(つぶつぶ)恐怖症」なので綺麗と思いつつ見るのが怖いときもありました。

自転車をこぎながら、南伊豆の星空を思い出しました☆
今日のは何だったのかな~??

そうそう、今日は新宿で「コラーゲン鍋」を食べてきました♪
お肌プリプリになればいいな☆

2010.02.05 (Fri) 23:59
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
