2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
ペリーロード
夕方涼しくなってから、麗じろうとペリーロードまで
お散歩に行きました。わんこと歩いていると知らない人から
声を掛けられることも多い
お花屋さんのご夫婦に「お散歩、どこまで行くのぉ?」と
話し掛けられる麗じろう
犬好きな人って、よく犬に話し掛けるでしょ??麗じろうはどこ行くか??
なーんてわかんないから「ペリーロード行くんだよねぇ~~♪」って
麗じろうに言いつつお花屋さんに答える私
こんな会話も多いのだが、最近私ひとりで沙羅&麗を連れていても
2匹に話しかけてる自分がいるの・・・他人からみたら怖いかも!?
「今日はあっついねーーー。」なんて言うと沙羅はちゃんと私の顔を見て
言葉を理解してくれてるのがわかるんだけど、麗じろうはぜ~んぜん。
「何言ってんだ???」みたいな顔されます。「ごはん」「おやつ」
しかわかってないからなァ

050731-5

ペリーロードというのは・・・
1854年にペリー提督一行が下田港から了仙寺まで行進したときの
弥治川沿いの道筋を整備した場所なのだそうです。
050731-1

なまこ壁の建物や古い建物を保存しつつ、石畳やベンチなどを置き
きれいな散歩道として整備されています。古い建物を利用し、カフェや
ギャラリーなどが並んでいます。
なまこ壁の所にあるカフェのオーナーさんが出てきてちょっとお話。
わんこもOKなカフェとのことなので、今度はぜひ立ち寄ってみよう♪
050731-3

映画のロケなどにも良く利用される場所です。
050731-2

昔にタイムスリップしたような異空間でとっても好きな場所です。
050731-4

帰り道、うなぎ屋さんから「ワンワン!!」と声がしたのでのぞいて
みると2匹のパグちゃんがいました。1匹は黒に胸毛が白い麗じろうと
同じカラーでした♪聞くとその子がママで1匹は子供!母子のパグちゃん
でした~☆写真撮らなかったー。残念
2005.07.31 (Sun) 23:42
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
