2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
沙羅がお星様になりました。
久し振りのブログで悲しい報告をしなきゃならなくてつらいですが・・・

沙羅が2013年1月24日にお星様になりました。
14歳と15日でした。。。

前日に食欲がなく、小さな咳をしていたので風邪ひいたのかな?
と気になってはいたものの命にかかわる不調だとは思っていませんでした。。。

前日23時頃・・・
寝ている沙羅を確認したのが最期になってしまいました・・・
翌朝5時に旦那が起きた時に息を引き取った沙羅を見つけました。

もうどうにもならなかった・・・

目は開いていたけれど、苦しんだ様子もなく普段の寝ているような姿でした。
色々考えると後悔の気持ばかりあふれてきて、胸が苦しくなるのですが
沙羅は生前、いつも私を見ていて気持ちまでよくわかる子でした。
苦しむ姿を見せることなく、沙羅は悲しませない方法で旅立ったのかと
思えてなりません。本当にそんな子だったから・・・。

今年に入り、3日にトリミングに行き、4日に病院へ行きました。
心臓に少し雑音が出始めてるけど年相応だからと言われ大きな不安はありませんでした。
8日に14歳のお誕生日を迎え、16日には夏ぶりくらいにポメのお友達とドッグカフェで
遊びました。姉宅のルゥスとも久々にお散歩しました。
何だか会いたい人や行かなきゃいけない場所に行ってました。

沙羅はわかっていたのかな??気付かなくてごめんね。。。

沙羅、14年間本当にありがとう。うちの子になってくれてありがとう。
沙羅がいたからはるのことからも立ち直れたし、お洋服を作ることも
楽しかったしがんばれたよ。いつも私の気持ちを受け止めてくれてありがとう。
可愛くてフワフワの沙羅を抱くことはもうできないけれど、いつも見守って
いてくれると思っています。絶対またどこかで会えると信じています。

ブログに遊びに来てくれていた皆さん、沙羅と遊んでくれたわんちゃんやお友達
本当にありがとうございました。


130127-1
<1/27追記>
ななっちさん&kazuさん&りかさん&りぼんママさん&ルイままさんから白い清楚なお花
kazuさんからオレンジのキュートなお花 が届きました。
沙羅にありがとうござます。

沙羅の最期の姿・・・目にしたくない方もいらっしゃると思うので
こちらにそっと載せておきます。


2013.01.27 (Sun) 00:05
COMMENT
ご無沙汰しております。

ものすごく驚きました。
病気で弱っていたという訳ではなく、突然…なんですね…
沙羅ちゃんとても綺麗な姿ですね。
悲しいですが、とても静かな最期だったのですね。
なんだか信じられません。
youyoさんや、ご家族の悲しみを思うと
涙がでてきます。

うまく言葉にできないですが
とても、幸せな犬生だったというのが
ブログやmixi でみてて、よく分かります。

こころからご冥福をお祈り致します。
FROM pompog 2013.01.27. (Sun) 22:20 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.01.27. (Sun) 23:27 [EDIT]
NO TITLE
ようよさん、お久しぶりです。
お久しぶりのコメが沙羅ちゃんの事で驚いています。
ようよさん、大丈夫ですか?
麗ちゃんは大丈夫ですか?
無理しないで今は沢山泣いてください。
でも、ようよさんが、笑顔でいることが、沙羅ちゃんも安心していれると思います。
向こうでは、我が家の来夢もいますので、仲良くしてね!と伝えておきますね。
ご冥福をお祈りしています。
FROM らあ 2013.01.27. (Sun) 23:45 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.01.29. (Tue) 21:53 [EDIT]
NO TITLE
☆らあさん☆
沙羅へのお気持ちありがとうございます。
来夢ちゃんと虹の橋で遊んでいるかな?
なかなか心の穴は埋まらないけれど
時間をかけて楽しかった思い出に変えていきます。
麗もかなり落ち込んでまして、がっつきちゃん
だったのに食べたがらなかったり元気がないのが
心配です・・・。
FROM ようよ 2013.01.31. (Thu) 00:27 URL [EDIT]
NO TITLE
☆pompogさん☆
ありがとうございます。沙羅も幸せだったって思ってくれてたらうれしいです。
こんな突然にやってくるなんてまだ気持ちの整理もつかないけれど、
少しづつ日常を楽しく過ごせるように切り替えます。
FROM ようよ 2013.01.31. (Thu) 00:32 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.01.31. (Thu) 15:20 [EDIT]
ご冥福をお祈りしています
年賀状でまだまだ紗羅ちゃんも元気って思っていたのでびっくりしています。
安らかなまだ寝ているような紗羅ちゃんの写真。
幸せだったんだと思います。
きっと虹の橋をわたった先でもモデルさんしてみんなに注目されているんだろうな。
そんな気がします。

ご冥福をお祈りしています。気を落とさないでね。
FROM sakura 2013.02.08. (Fri) 21:29 URL [EDIT]
NO TITLE
今ブログ見てびっくりしています。
沙羅ちゃんの可愛さに引き込まれた10年以上のファンとしては涙が止まりません。
伊豆まで会いに行ってペリーロードを一緒にお散歩したとを思い出しました。
本物の沙羅ちゃんはメッチャキュートでした。
もう会えないなんて悲しいけど。。。
沙羅ちゃんに出会えてよかった。
ありがとう!
私もまたどこかで沙羅ちゃんに会いたいです。
FROM SHUHO姉 2013.02.19. (Tue) 00:31 URL [EDIT]
NO TITLE
☆sakuraさん☆
ありがとうございます。
沙羅がいないことが不思議で仕方がないんですけど、時間とともに落ち着いてきました。少し元気のなかった麗も普段のペースを取り戻しています。沙羅も幸せだったって思ってくれてたらいいな・・・
FROM ようよ 2013.02.23. (Sat) 07:42 URL [EDIT]
NO TITLE
☆SHUHO姉さん☆
下田のお店にティティくんと来てくれたのがついこないだのように思い出されます。
でも月日が流れて沙羅も14歳になり、あっという間に天使になってしまいました。
別れはつらかったけど、沙羅が私のそばにずっといてくれて楽しかったし幸せだったなぁって思っています。キュートなピンクのお花ありがとうございました。大切に飾っています。
FROM ようよ 2013.02.23. (Sat) 07:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
