2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
小さなココット☆
沙羅&麗のゴハン用に使っていた食器(人間用の陶器の小鉢)を
3ついっぺんに割ってしまった(T_T) 3つ重ねて持って食器棚に
しまおうとしたら棚のへりにぶつけて落した・・・
ひとつだったら割れないものを3つ重なって落下したため見事に
粉々に割れた。びっくりー(;^_^A

最近は1日3食にしているので、食器を洗う回数も多い。
小さくて陶器で出来たものってなかなかなくて、探していたら
100均に小さめのココットが売っててレンジ対応で丈夫そうだし
シンプルで可愛い♪ってことで、4個買ってきた!
これで安心ー☆沙羅はアレルギー持ちなので陶器じゃないと
心配だし。。。

そうそう、ドライフードを食べた後の食器って油のベタベタが
気になりません??どこかのサイトでメラミンスポンジで洗うと
良いって書いてあったので、使ってみたら洗い上がりキュッキュッに
なった~☆オススメ!!
2006.01.24 (Tue) 01:44
COMMENT
Σ(´□`|||)!!!
沙羅ちゃんアレルギー結構ひどい子なんですか?
陶器じゃないと危ないかもって書いてあってびっくりしました。

うちのテンも毛が抜けたりしてちょっと不安な部分もあるから、
様子見て治らなかったらアレルギー検査したほうがいいのかなって迷ってます。

沙羅ちゃんの毛がふわふわ~なのは、ようよさんがしっかり管理してるからなんですね。
素敵な飼い主さんで沙羅ちゃんは幸せだなーと思いました ('-'*)

油つくの気になりますねぇ・・なかなか取れなかったりするし。
メラミンスポンジってあれかな?
激落ちくんと似た感じのやつかな・・
後で試してみます!
FROM まゆ@テンソラ 2006.01.25. (Wed) 17:10 URL [EDIT]
沙羅は生後8ヶ月位の時にアレルギーがわかって
それからフードや食器は気をつけています。
ひどい時はおなかと口の周りに湿疹・目の周り真っ赤
な時がありました。フードに入っている添加物や防腐剤
に反応するコもいるとかでそういうものをなるべく避けた
フードを探してドライフードは「ナチュラルハーベスト・シュープリーム」が体質にも大丈夫なようで5年ほどこれオンリー。

テンちゃんたちもハーベスト使ってるって書いてあったね~。
沙羅はこれを食べてからすっかりアレルギーが出なくなったの。
たまーに浮気して別のを試すんだけど、目の周り赤くなるので
すぐにダメってわかるんです~。
ステンレスやプラスチック類はアレルギーのコには
よくないみたいです。スポンジ、そうそう白いやつです。
FROM ようよ 2006.01.25. (Wed) 19:05 URL [EDIT]
沙羅ちゃん大変だったんだぁ・・でも早いうちに分かって貰えたから良かったと思います。
私はそこら辺がお馬鹿さんだったので、ペットショップが薦めるままにドッグフードあげてました。
これはやばいんじゃ?と気付いたのがなんと去年の終わりです。
ソラがうちに来て涙がひどくなったのが原因でした。
そこから調べてナチュラルハーベストに変えてみたんです。
ソラは凄く調子よくなったけど、テンはまだ・・・。
アレルギーの可能性を考えて、やはり検査かなぁ・・。

頑張って治して、沙羅ちゃんとか麗ちゃんみたく可愛いお洋服が似合うフワフワな子にしたい ('-'*)
おうち近かったお店に寄りたいくらいですよ・・・・。
FROM まゆ@テンソラ 2006.01.25. (Wed) 19:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
