2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
帰ってきたよ♪
昨日3日ぶりに家に帰ってきました。
東京でお仕事の用事を済ませ、オットの実家に一泊し
そのまま両親を乗せて伊豆へ来ました。
熱海の梅まつりを見たり、河津桜をみたり~。
旅行記はあらためてアップしま~す♪

『ポチ○ま撮影秘話』
なぜ?うちの沙羅&麗がロケに参加したのか???
ポチ○まに出ているわんちゃんと言えば 人間のように軽やかに
二足歩行をしたり、計算が出来たり、自転車に乗れたりなどなど
かな~りすごい芸を持ったわんちゃんが登場します。
撮影本番までのお話です~。
●1月某日
ポチ○まの制作会社の方からお店にTELがありました。
「ネットでお店のHPを見たのですが下田でロケを予定してまして、
芸の出来るわんちゃんを探しています。沙羅&麗ちゃんは何か特別な
芸が出来ますか??」という内容でした。
突然の話でしかも特別な芸なんて持ち合わせていない沙羅&麗じろう・・・
「沙羅は投げた人の所に必ずボールを持って来ます。。。」言ったものの
あまりにもありきたりな犬のボール遊びじゃないかぁ~と自分で思いつつ
それ以外に思いつく芸がなかった。スタッフの人も「あ~そうですか。。。」
なんて反応イマイチで「またお願いする時にはご連絡します。」
と電話を切った。電話を切ってから色々考えると「あっ麗じろう~
ハードル飛びが出来たじゃん!!!」と思い出したがそれもものすごい
芸でもないし、また連絡が来たら言ってみよ~と思っていた。
●1月下旬
一週間後くらいにまたTEL。別の人だったみたい。。。
今度は麗じろ~のハードル飛びの芸を話した。すると明らかに
反応が良い。ネットを見ながら連絡をしてきたので、ブログの
ハードル飛びのムービーを見てもらった。見てもらった方が
話が早いので。。。結果、企画に出します。ということだった。
●2月始め
制作会社の方からTEL。「○日に麗ちゃんのハードル飛びを撮影
したいのですが、ご都合はどうですか?」と連絡があった。
大丈夫ですと伝える。(私はてっきりこの日が本番だと思っていた。)
●2月某日
制作会社の方2名がお店に来た。私はもう本番でてっきりまさおくんが
やって来るのかと思っていたら、スタッフさんの下見旅行だった。
3日間かけて本番の撮影場所を探したり、犬が通ったり入ったりしても
良い場所かすべて確認や許可をもらわなければいけないらしい。
大変なお仕事なんだなぁ~と思った。
早速お店の中でハンディカメラを持ったスタッフさんにハードル飛びを
披露☆これはもしかしてカメラテストなのか???
麗じろう 調子よくやってくれました。横で見ていた沙羅も加わり
ジャンプする麗じろうとくぐる沙羅というふたりのコンビネーション技
まで披露してた。私何もしてないのに。。。
スタッフさんも2匹の飛んでくぐるというのイイですね~♪
ということになった。この撮影ビデオを企画に出して最終的に決まります。
と言うことだった。ここでもまだ確定じゃないらしい~。
●2月某日(本番)
ようやく本番の撮影。撮影の流れでペリーロードで松本君と
まさおくんに偶然会い、私はハードルセットを持ちながらお散歩していて
沙羅&麗じろうがそこでハードルを飛ぶと言う設定になった。
すぐに本番撮影が始まり、私は緊張するヒマもなく沙羅&麗じろうも
まさお君と会った瞬間はワンワン言ってたけど、大きなカメラや
5.6人のスタッフに取り囲まれてても全然へっちゃらで普通にしていた。
麗じろうは動く物に普段は敏感なのでじっと出来ないのではと思ったが
カメラの前で堂々と飛ぶ麗じろうに感動した私でした。
でも・・・何度も飛ぶうちに飽きちゃって動かなくなり、美味しいおやつ
でなんとか乗り切りました~~~~。
ずっと麗じろうがメインで、横で応援役に徹していた沙羅が
「いつもはあたちが主役なのに~~~~!」とカメラ前やハードルの
近くをウロウロし始め、後ろにいたスタッフさんに「沙羅ちゃんちょっと
こっち来ててね~」と抱っこされカメラ位置から外される。
沙羅のプライドがガラガラと崩れます。。。かなりショック。。。
でもそのあと沙羅も出番が来て、カメラ独占でハードルくぐりを
披露できました。ご機嫌復活!
最後はわんちゃん紹介のお顔撮影で 2匹揃っての撮影。
20分ほどで撮影終了しました~。沙羅も麗じろうも私の心配をよそに
堂々とがんばってくれました!

まさお君の表情撮影の様子を見ました。ハードル飛びを見ている
お顔はトレーナーさんがジャーキーを右から左へ移動させ
て目線が右から左へ移動するように撮影してました。
でもハードルを見ているはずなのに、よだれが・・・(笑)
横で松本君に「まさお、ハードル見てるのによだれ出てるぞ~!」
て言われてたよ~。

近所のお客さんのわんちゃんにも声を掛けて集まってもらった。
芸を披露したわんちゃんもいたよ~。みんな可愛く映っていると
いいな~~~~♪とても良い記念になりました。
スポンサーサイト
2006.02.18 (Sat) 17:56
COMMENT
お仕事おつかれさまでした!

放送が凄く楽しみです!
麗ちゃんも沙羅ちゃんも一生懸命やったんですね。
その姿を想像してしまいます。
きっと可愛いだろうな~ヾ(*´∀`*)ノ
油断しないようにこれから毎週ぽちたまをDVDで撮らねば・・・。
予約予約・・。
実は旦那に、
「沙羅ちゃんと麗ちゃんに会いたい」と言ったら、
「いけそうだったら行こうか~」といい返事が!!
本当にいつか会いに行けるかもしれません!!
旦那が休みない人なので、いつになるだか分かりませんが(涙)
ようよさんのお洋服も見れますしね!
本当にいつか行けたらいいなぁ。
FROM まゆ@テンソラ 2006.02.18. (Sat) 20:39 URL [EDIT]
楽しみー♪
ようよさん、お久しぶりでーす!いつも読み逃げしているよー(笑)

テレビ楽しみーーー!!絶対見るからね!
うんうん、あのハードルいけてたもん!

blogリンクさせてくださいね!
FROM Aming 2006.02.18. (Sat) 23:39 URL [EDIT]
☆まゆさん☆
こんばんはー!うわ~私もテンちゃん&ソラちゃんに
会いたいです~~~~\(^O^)/
麗じろうがテンちゃん見て自分と似てるから
びっくりしそう~(≧▽≦)
ぜひぜひパパさんのお休みが取れたら遊びに来てください♪
4ショットのお写真撮りたいです~!

DVDかぁ~。うち今だにビデオデッキしかないの(涙)
パパに相談してみよー!

☆Amingさん☆
お久しぶりですー!!noaちゃんとCOCOちゃん
は変わらず元気いっぱいですか~?
TV たまたま下田のわんこということで出ることになって
芸らしいことはほとんどしてないんですけど~。まいっか
って感じです(≧▽≦)
たぶん数秒~長くても数十秒ってとこでしょう。

ブログ うちもリンクしましたー!遊びに行きますね~♪
FROM ようよ 2006.02.19. (Sun) 00:51 URL [EDIT]
沙羅ちゃん&麗ちゃんそしてようよさん撮影お疲れ様でした~♪
あっ!パパさんも・・・(*≧m≦*)ププッ
カメラやスタッフさんにも動じないだなんて、さすがぁ!!

宮城は1~2週遅れて放送になるのですが(笑)
本当楽しみだわ~♪ラボ達と一緒に観るからね~♪
動く沙羅ちゃん麗ちゃん観れるし
下田も拝見出来るし本当今からワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
FROM ネネ 2006.02.20. (Mon) 00:00 URL [EDIT]
ネネちゃん こんにちは♪
私はお店から歩いて撮影場所まで行ったんだけど
現地で待ち合わせたオット・・・
撮影隊より早く到着していたらしい~(笑)
宮城はちょっズレで放送なんだねー。
伊豆もうちはギリギリ関東と同じ電波なんだけど
隣の地区だと遅れて放送らしい~。
伊豆の名所が見られるかな~??
FROM ようよ 2006.02.21. (Tue) 12:55 URL [EDIT]
すご~い!!すご~い!!
ようよさんこんばんは♪
ぽちたまデビューおめでとうございますぅ~
あたしの見解ではやっぱりね!!って感じです。
だって沙羅ちゃん&麗ちゃんかわいいんだも~ん(^0^)
きっとってゆーか絶対に大騒ぎしてテレビみることになりそう。。。
あたしの勝手な次回の予想は旅番組でワンちゃん連れ伊豆の旅とかいってPasteldogが紹介されるとか・・・そのうち絶対に「いい旅夢気分」とかで取材がありそう。。。
とにかく放映楽しみにしてま~す!!

FROM SHUHO姉 2006.02.22. (Wed) 00:03 URL [EDIT]
SHUHO姉さん こんばんはー!
お店に来てくれた時にそんな話したよね~(*⌒ヮ⌒*)ゞ
下田はTVロケ多いからね~。下田 犬で検索に
掛かったんじゃないかな~?
チラっとでも映れば大満足です~☆

じゃあ、次は「いい旅夢気分」狙いで(爆)・・・なぜ限定?(笑)
FROM ようよ 2006.02.22. (Wed) 02:37 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
