2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
イメージは・・・
キャンディ・キャンディでございます♪
060220-1

赤のギンガムチェックを見ると小さい頃大好きだった
キャンディ・キャンディを思い出すの。私が持っていたお人形は
赤いギンガムチェックのエプロンドレスを着てたから。。。
いつも肌身離さずお人形を持っていたのは4~5歳くらいの頃??
ネットで調べたら連載が始まったのが1975年となっていたので
やっぱりその頃だったと思う。女の子はみんな好きだったよね?

今でも思い出すクリスマスの事・・・
キャンディ・キャンディの自転車が欲しい!とサンタさんにお願いしたのに
届いたのは「真理ちゃん自転車」。。。
この真理ちゃんとは当時のアイドル天地真理でカゴの横の丸いシールには
お姫様になった天地真理の写真がドドーンと貼ってあった。
そんなんうれしくないしー。
私はファンでも好きでもなかったのに、たぶん・・・父か11才上の兄が
ファンだったのだろう・・・

クリスマスってウチの親 毎度外したプレゼントをくれた。
「〇〇のおもちゃ」が欲しいー!ってお願いしても(←いちおサンタさんに
お願いしてた)なぜか起きるとでっかい羽子板が置いてあって
しかもその羽子板の裏にでっかく黒マジックで
「サンタさんありがとう よう〇」って父の字で
すでにサンタさんへのお礼が書いてあったり、子供心に何か変だな??
って思ってた。天然なのか?本気なのか?子供をナメてんのかー?
って思ったよ。それは今でも忘れられないなぁ(;^_^A

あーそんなことはどうでもいいんだけど。。。
今週はお仕事モード全開で、がんばりますー!
春のボレロちゃんもチラリ☆
060220-2

2006.02.22 (Wed) 02:26
COMMENT
ワオ~、キャンディ・キャンディ~♪可愛い!!
思わず見とれた私です。。
実は私も赤のギンガムチェックは大好き!!流石に今更着れないので…マリーちゃんに着せたいワン。。
も~う、ようよさんの新作は可愛くて~♪
いつもハマル私なの。。ぜひぜひ、UPをお待ちしてまーす(笑)
FROM マリーのママ 2006.02.22. (Wed) 21:56 URL [EDIT]
>>「サンタさんありがとう よう〇」って父の字で
すでにサンタさんへのお礼が書いてあったり

すいません、かなりツボ入りました・・・。
お父さん天然Σ(´ロ`;!
私は小さい頃寝苦しくて起きたら、でかいヌイグルミ軍団で顔を埋められてたことあります。
うなされました。
親って時々よくわからんことしますよね。

ボレロかわいい・・・・。
沙羅ちゃん麗ちゃんに似合いそうですねぇ。
FROM まゆ@テンソラ 2006.02.23. (Thu) 21:08 URL [EDIT]
☆マリーちゃんのママさん☆
こんばんは~♪ギンガムチェックって可愛くて
私も好きです~~~♪
可愛いって言ってもらえてうれしいです~!
次回アップしますのでまた遊びに来てくださいね♪

☆まゆさん☆
サンタさんへのお礼まで書いてあったのには
さすがにびっくりしました(;^_^A
子供の頃の衝撃的(?)な出来事って忘れず憶えてる
ものですね~。
ボレロね、これに合うワンピが仕上ったら着せてみま~す♪
FROM ようよ 2006.02.24. (Fri) 00:05 URL [EDIT]
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!お父様ナイスなキャラ?だわ~(笑)
キャンディ×2流行ったよね~そう言えばミシン持ってたよ♪
(今じゃ信じられないけど・・・(笑)

小さい頃はサンタさん本当信じてたなぁ~
親も鈴を鳴らしたり小細工して、ある年のクリスマスに丁度起きちゃって・・・(*≧m≦*)ププッ
目が合った瞬間の親の顔が今でも忘れないなぁ~・・・

キャンディ×2&ボレロちゃん可愛いね~♪
今年の春はボーつぁん巻髪にしてみよかしら?(笑)
FROM ネネ 2006.02.25. (Sat) 16:16 URL [EDIT]
ネネちゃん こんばんは~♪
同世代だもんね~ キャンディ×2は当時のマンガでは
ダントツに可愛かったもん。
フリフリ・ヒラヒラなお洋服も好きだったなぁ~

鈴を鳴らしたり・・・ってネネちゃんのパパさん&ママさん
すごーいね~♪ロマンチックな演出☆
ウチの親ってば なんかセンスないのよね(;^_^A
羽子板も子供にとっては微妙だったし(汗)
FROM ようよ 2006.02.26. (Sun) 21:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
