2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
地域の食文化
なーんてすごいタイトルだけど、伊豆に来てびっくりしたことがスーパーで「イルカ」の切り身が売っていること。はじめて見た時、商品シールを何度も見なおしちゃったもの。イルカってあの頭が良くて人間ともお友達になれて水族館では人気者のイルカでしょ~~??食べるって発想がなかったよー。ちょっと衝撃でした。。。

自分で買って調理した事はないけれど、昨日姉夫婦の家に遊びに行ったら焼いた物と煮物が登場したー☆焼いた物は見た目牛サイコロステーキのような感じ。赤身なのでお肉に近い気がする。味もお肉って感じだけどちょっとクセがあるかな?
あとは伊豆に来て食べた物ってイノシシ肉かな~。ワイルド味の豚肉って感じー(どんなだ??)猟で獲ってきたばかりっていうお肉だったよ( ̄□ ̄;)!!

最近は仕事の都合で東京に行ったきりの姉夫婦だけど(本宅はウチの近所なの~)愛犬ルゥス(トイプー)も久々に沙羅&麗に会ってうれしくって大騒ぎしていたよ。ルゥスは沙羅命!なんだけど麗がルゥスの気を引こうと必死なので微妙な三角関係なのデス。

2006.02.28 (Tue) 02:36
COMMENT
イルカΣ(´ロ`;!!!

それは結構衝撃的ですね!
初めて聞きました。
クセはあるけど食べれるってことは、案外美味しいのかな。
といっても別に「じゃぁ捕獲を!}とか思わないですが!
イノシシも食べたことない・・・。
イメージ的には引き締まってる肉のイメージですね。

沙羅ちゃんモテモテ(*'-'*)?!
最近近所に小さいトイプーが散歩してて可愛い!
真っ黒でフワフワ~
それにしても麗ちゃんが少々切ない三角関係ですΣ(´ロ`;
FROM まゆ@テンソラ 2006.02.28. (Tue) 21:38 URL [EDIT]
イルカ 微妙な味です・・・(;^_^A
地元に長年住んでる方は、普通に食べている
ものらしいです~。
イノシシの方がまだ食べられる、かなぁ??
車で信号待ちしてたら イノシシが横断歩道を渡っていて
びっくりしたことがありますー。
ずいぶん肩幅がっちりした犬だな~って思ったら
イノシシだった( ̄□ ̄;)!!

沙羅は自分からしつこく行くほうではないので、いつも
♂に言い寄られてます。積極的なのか沙羅と仲良くしようと
するコを遠ざけたいのか麗じろうはいつも良い感じの2匹
に割って入っています~。
FROM ようよ 2006.03.02. (Thu) 19:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
