2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
心配事。
060303-1

沙羅のお腹にしこりを見つけてから一週間・・・見つけた時に比べて大きくなってる。。。
イヤな予感・・・
昨日松崎町にある動物病院に行ってきた。はじめて行く病院なんだけど、お友達からの良いという評判を聞いていて 一度行ってみようと思っていた病院なの。沙羅のいつも通っている病院は車で2時間ちょっとかかる場所なので、近くの良い病院も探していたのだ。
病院へ到着し、女性の先生に診察をしてもらった。ここは先生が2名いるそうで女の先生は内科・皮膚科・男の先生は外科・眼科が専門らしい。

外科の男の先生は外出中だったので、女の先生に触診でしこりを診てもらった。先生も触って「あーこの固いの。しこりですね。でもこんな小さいのよくわかりましたね。」って言われた。お腹の表面に今までなかったホクロ(薄いシミ)が出来てて「あれ?こんなの今までなかった。」と思ってそのまわりをちょっと触ってみたら偶然小さなしこりを見つけた。私がはじめて見つけた時は指腹になんか当るなってほど小さかったんだけど、今は米粒の半分くらいになってる気がする。悪性の可能性が6割あり 外科手術でしこりを取って病理検査で良性か悪性か調べる方法が一般的らしい。悪性の場合は肺の転移の可能性もあるので肺のレントゲンを撮ったほうが良いと言う。外科の担当の先生がいる時にもう一度診てもらうことになったので 来週詳しい検査をしに行きます。
とりあえず診てもらい、まだ小さいので取るにしても小さな手術で済みそうなことなど話を聞けたので落ち着きました。や まだまだ心配な事はたくさんあるけど きっと きっと 大丈夫!!!

今日はひなまつり。沙羅&麗もいちごを食べましたo(^-^)o
060303-2

060303-4

丸のみしそうな勢いの沙羅ー!
060303-2

060303-3

いちご うまーっ!!おっきな目をさらに大きくして食べてたよ♪ジッとしてないのでブレブレです(;^_^A
スポンサーサイト
2006.03.03 (Fri) 23:02
COMMENT
こんばんは~♪
うむ・・・沙羅ちゃん心配だね・・・(π0π)
本当いろいろと心配事は耐えないかと思いますが
前向きに!!ネッ♪沙羅ちゃんは運の強い子!大丈夫!!

お友達のポメちゃんも何年も前からしこりが出来て一時は大きくなっちゃったり
したんだけど、いろいろと試して今は小さくなって落ち着いているとの事です。
(ちょっと話が省略しすぎますが・・・)

さてさて麗じろうちゃん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まるでボーを見てるかのようで(笑)食べ物つながりになりますが下の日記・・・
Σ(▼□▼メ)イルカちゃんですかい・・・かなりの衝撃!!
こちらでは(笑)マンボーちゃんとか食べます。
酢味噌とかであえて食べたりするらしく鶏肉っぽいらしいのですが
どうもネネは・・・豚、牛、鶏さん以外のお肉は苦手ですわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たまにジジちゃんが鯨とか持ってくるのですが、そんな時は実家にも寄り付きません(笑)
FROM ネネ 2006.03.03. (Fri) 23:34 URL [EDIT]
でっかい苺だ!
そんな大きな苺、独り占めなんてうらやましい~!
ちょりんさんは趣味のガーデニングで、苗から苺を育ててます。実がなった頃、いつも小鳥さんに先に持っていかれちゃうんだけどね(笑

沙羅ちゃん、自分ではどうしようもないからママに全部お任せしてればいいんだよ。ちょっとのケガも病気もいっぱい心配して最善の力を出すのが、ママの役目なんだから。
ようよさんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

FROM ママんち 2006.03.04. (Sat) 09:11 URL [EDIT]
しこり心配ですね。
良性なら良いんだけど。
といっても良性でも取らないといけないんだよね・・。
テンが2度良性腫瘍出来て手術したから、不安な気持ち凄く分かります。
手術してからまた悪性かどうか調べて結果出るまで・・
すっごく怖かった・・。
でも、ようよさんの健康チェックで早く気付いたからきっと吉と出ますよ。
ナニゴトも早めのほうが対処しやすいですもん!

イチゴーー!!って感じが伝わってくる写真可愛い!
麗ちゃんのオメメ大きくなってる(*'-'*)
FROM まゆ@テンソラ 2006.03.04. (Sat) 20:44 URL [EDIT]
ありがとう~♪
☆ネネちゃん☆
しこりね、一定の大きさで変化なければ様子を見ることも出来るみたいだけど、沙羅のは今後どうなるかわからないのでちょっと心配です。。。大きくならなければいいけど。。。
年齢を重ねると色々出てくるのは当たり前だし、すべて受け入れてがんばるしかないね~~~~。前向きに ねっ。
イルカって 鯨に似ているかも!?マンボー!!食べたことないです~。その場所によって食する物も色々だね。

☆まっちょりんのママさん☆
お家で育てる苺を食べれるまっちょりんちゃん うらやましい~♪
小鳥さんにも人気なのね~!
うんうん、すべて受け入れて沙羅に一番良いことをしてあげれあれるようにがんばります~☆沙羅も今のところ元気いっぱいなので大丈夫です~。

☆まゆさん☆
病院の先生も小さいほど手術のリスクは少なくて済むとおっしゃっていたので少しホっとしています。まだどうするかは決めていないけど。。。心配なのはちょっとずつ大きくなってる気がすること。。。テンちゃんは見つけた時 どのくらいの大きさだったのかなぁ?

麗じろうー 驚くほどイチゴが美味しかったみたいです~(ё_ё)
FROM ようよ 2006.03.05. (Sun) 00:47 URL [EDIT]
テンは見つけたとき、凄く小さいシコリでしたよ。
あれ??と思ってる間(多分一週間くらい)に、ズンズン大きくなりました。
急に大きくなるのは悪性の可能性が高いってネットで調べたら書いてあって焦りました。
急いで病院に連れて行って手術して検査したら良性・・。

二度目のシコリのときも小さかったです。
鼻のすぐ下で毛に埋もれていたのですが、健康チェックで私が気付いて病院へ行きました。
小さいうちだったので手術跡も小さくて済みました!

なんかね・・
どんどん大きくなってる気がするのです。
なのでモノサシで計って見るとよいですよ。
成長具合が分かります。
後はやっぱり小さいうちに取ったほうが、傷が小さくて済みます。
大きくなればなるほど、残る傷跡が大きいです・・。
根元からシコリを取らないといけないので、
シコリの大きさで傷になるわけじゃないのですよね。
FROM まゆ@テンソラ 2006.03.05. (Sun) 14:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
