2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
ひとりの時間
060312
沙羅には 麗がいない時間って必要かもしれない。。。
私がお店に麗を連れて行ってる間、沙羅はお家で仕事のパパとのんびりくつろいでいるらしい。夕方 ひとりで食べるごはんは ゆっくり味わって食べているいるというパパの話を聞いてそう思った。
麗がいると何でもかんでも慌てちゃうので、ごはんも大急ぎおもちゃも麗に取られない様に抱え込んでいるし 寝ているベッドに麗が入って来るとすごく不機嫌そうにベッドから降りて私の膝に来ていた。 様子を見てても麗にせかされている感じで少し可哀相だなぁって思ってた。。。

もともとマイペースな性格の沙羅は、ひとりっ子時代 ごはんものんび~り食べていたし、好きな時にお昼寝して 気が向くとパソコンしてるパパの足元に行って「ちょっと、遊んでよぉ」って言う子だった。

麗が来てからいつも2匹揃ってって思っていたけれど、そうじゃなくても良いのかもしれない。たまには沙羅だけを連れてのお散歩とか お留守番とか必要かなーって思う。

麗に関しては、沙羅がいる生活が当たり前なのでまったく問題ないんだけどね。いないと逆に「さ~らぁ~どこにいるんだぁ??」て探しちゃうほど大好きなんだけどね。。。
2006.03.12 (Sun) 23:20
COMMENT
そうなんですよね・・
うちもそういう感じです~
たまーに見てて考えちゃうことあります。

テンにとっては夜寝るときだけが、多分以前どおりのくつろぎの場かな。
ソラはリビングで寝ているから。。

2匹目にとっては最初から先住犬がいるから慣れちゃってるけど、
最初の子はやっぱりどうしてもそうはいかないですよね。
ソラも麗ちゃんと一緒で、テンがどっかへいくと「どこだぁ!」って探し回ります。
テンはソラがいないとのんびーりしてたり。
性格の違いもあると思うけど、やっぱり見てると考えちゃう。
一人で甘えれる時間を作るって良いかもしれませんね(*'-'*)
FROM まゆ@テンソラ 2006.03.13. (Mon) 15:34 URL [EDIT]
うんうん 先住犬にとっては戸惑うこともあると思う・・・
人にべったりで、犬より人が身近な存在だったのに
突然自分と同じ目線でちょろちょろするのがやって来て、
四六時中一緒で最初はかなり参ってたもん、、、沙羅。
ずっと暮らしてるとしゃべらなくても、「あーいま困ってるな。」
とか「ひとりにさせてっ!」って雰囲気とかわかるし。。。

沙羅のくつろぎ時間 増やしてあげたいと思いますー☆
テンちゃんは夜寝る時間がくつろぎなのね~♪
FROM ようよ 2006.03.14. (Tue) 01:07 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
