2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
沙羅との会話①-夢-
昨夜見た夢なんだけど・・・
沙羅がぺらぺらとしゃべっていました( ̄□ ̄;)!!
もー「ドクタードリトル」の世界です。

私の質問にあれこれ答えてくれるんだけど、この答えが
ミョーにリアルで私の頭の中の出来事というより、寝ている
私にテレパシー送ってきたんじゃないかな?っていう事ばかりで不思議なの。
・・・あーこんな事言ってると「ちょっと疲れてるんじゃ???」
なんて思われそうだ。。。

<夢の内容> Qはようよ Aは沙羅 ()内は目が覚めてからの感想
Q.どこか身体の調子が悪い所はない??
A.足がちょっと気になるの。でも痛くないよ。すっごく痛かったことが前に2回だけある。
(2回っていつだろう?はじめて脱臼した時と手術の時かな?)
Q.お洋服を着るのは好き??
A.可愛い服は大好き。でもきらいな服もある。はっぴがきらい。あとシッポの上に乗っかるお洋服は嫌だ。
Q.はっぴ??なんで嫌いなの??
A.笑ったから。。。
060317-1
この写真。ラーメン屋さんみたいってパパと笑った。泣きそうな沙羅。。。
(はっぴ・・・確かに沙羅に似合わなくてパパと笑った事があった。それがかなりショックだったらしい。あとスカート丈・・・ここ最近はちょっと長めを着せていた。本当は私も短めが好きなんだけど沙羅もそうだったんだ。)
Q.最近嫌だったことは?
A.バッグに入ってママとお出かけした時、中がすごく揺れて気持ちが悪くなった。
060317-2
(2匹用に作ったバッグなので、沙羅だけだと大き過ぎだった。電車の時間がギリギリでバッグ背負って走ったから揺れがひどかったのかも?)

目が覚めた瞬間・・・え?これ夢??って思うほどだった。
私が沙羅の答えを深層心理で考えたにしては思いつかない沙羅のコメント
もありー。はっぴがきらいって?(笑)う~ん、やっぱりテレパシ?
目が覚めた時これしか憶えていなかったんだけど、麗のこともしゃべって
いたような気がする。。。

沙羅は私の話をよく聞く。毎日膝の上に仰向けにして、身体や頭を
マッサージしながら話しかけている。話すのをやめると片手を挙げて
ホイホイしながら催促する。たぶん大抵の言葉は理解している、はず。
いつも一方通行だけど「足痛くなーい?」「今日は何してたの?」って
話しかけていた。もしかして夢で答えをくれたのかなっ?って勝手に思って
みたり。また会話出来る夢見れますように・・・
タイトル①にしたのは②があるようにって願望デス。
スポンサーサイト
2006.03.17 (Fri) 22:32
COMMENT
ううーん・・・・
すっごく内容がリアルですね。
時々ペットのこういう不思議な話を聞くと、やけにリアルに思えてびっくりします。
夢ってときどき現実との差がないようなリアル感の夢ありますよね。
起きたときに「あれ??」と思う感じ、凄く分かります~。

夢でもなんでもいいから、私も見たいです!
お話したいなぁ~
今度は麗ちゃんが出てきてお話したりしたら、楽しいですね(*'-'*)

はっぴ・・・そんなにショックだったのねぇ~(笑)
確かに写真見たら「あたち・・ブルーよ・・」って顔してる~
FROM まゆ@テンソラ 2006.03.18. (Sat) 16:29 URL [EDIT]
親子だから!
ようよさん、不思議な体験って思われたでしょうね。
だけど、沙羅ちゃんや麗ちゃんにとっては、ママなのだからそんな夢を見るのは、当然なのかもしれないですよ。
きっと、沙羅ちゃんは、今、病気と一緒に闘ってくれてるママへの感謝がすんごいエネルギーとなって、夢として現れたんでしょうね。
犬って、すばらしいですよね。人の言葉を気持ちを、きっちり理解してるんですもの。

ママんちもまっちょりんがしゃべってる夢を見ましたが、沙羅ちゃんのようなメッセージ性はなくて、可愛いワンピース着たちょりんが人間のように2足歩行してて、手を繋いで歩いてたらケーキ屋さんの前で「あれ食べたいーーー!」って、絶叫してる食い意地張った夢でした(爆

沙羅ちゃんのお気に召さなかったハッピ。ちょりんは、すごく気に入ってますよ♪
FROM ママんち&まっちょりん 2006.03.18. (Sat) 21:40 URL [EDIT]
☆まゆさん☆
テンちゃんとソラちゃんも夢に出てきてくれるといいねー♪
麗じろうは・・・話しかけると最初はじっと私の顔を見てる
んだけど、すぐに手をペロペロ舐めたり、テーブルの上が
気になったり、沙羅を目で追ったりきょろきょろ落ち着きなく
動いて「何言ってるかじぇんじぇんわかんないじぇー。」
ってどっか行っちゃいます(涙)まだまだ会話をするまでには
遠そうです・・・

☆まっちょりんのママさん☆
不思議って思ったけど、そっかー親子だったら当然なんだ♪
沙羅の気持ちパワーがいつもより強く届いたのかな?

それにしてもちょりんちゃんのドレス着た2本足姿!
想像出来ます~~~~。いつもちょりんちゃんのおしゃべりを
ブログで見ているからだと思うけど、本当にお話してママと
歩いてそうだもん。「あれ食べたいーーー!」って可愛いね。
はっぴね、笑ったのがいけなかった(汗)沙羅は笑われると
鼻をフンっってならして怒るのだ。
FROM ようよ 2006.03.19. (Sun) 01:39 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
