2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
終わった(T_T)
昨日、抜歯終わりました。ふー。
2時間半待たされて、やっと順番が来たと思ったらすごーく感じの悪い先生で・・・怖い。。。
書類を渡されて「今日抜くんだったらそれ読んで署名して!」
と言われ内容を読むと「下唇や舌に神経麻痺やしびれが残る可能性がある・・・」とか抜歯をためらうようなことが書いてあった。ちょっと怖くなったけどココまで来たし抜かなきゃと署名・・・

署名したら、すぐに局部麻酔をして抜き始めた。前回かなり抜くのが大変だったので思わず全身に力が入ったけど、キュイ-ン・・・ガガガ・・・メリメリ・・・あれれ???もう傷口縫ってる???ハイ終わり。3分割にして抜いた歯を袋に入れてくれた。血だらけでグロかったけど、いらないとはいえずに
もらって来た。でもいつ抜けたのかわかんなかったよぉ。

全然痛くなかったーーー!!ばんざーい。


医療はやっぱり進歩してるのねー!感じ悪い先生だったけど腕はいいのかも~。なんて思いながら「あっりがとう~ございましたぁ♪」と元気いっぱい診察室を出てきた。わずか10分足らずで終了。

麻酔が効いてて痛みがあまりなかったので、買い物したりお昼食べたりをウロウロし、車に戻ったら「あれれ??ズキズキしてきたぞー。」
麻酔が切れじわじわと痛みが。。。ちょっと歩いたから血も出てきたー。
帰りの車では無言でした。
昨夜は痛くてあまり眠れなかった。しかも今朝起きたら、頬がポッコリ
腫れてるーーーー。痛み止め飲んでないとつらい。
今日は地元の歯医者さんへ消毒に行き、あと3日もすれば腫れも痛みも
落ち着くよ。と言われたのであとも少しがんばります。
2006.04.14 (Fri) 20:51
COMMENT
ようよさんおひさ~。
沙羅ちゃん&麗じろおTV出たのね!
…残念ながらこっちでは放送ないのよぉ。。。くすん

親知らず抜歯!タイムリーなのでこっちへコメント。
なにをかくそうあたしも3月に1コ抜いたよ~。
5月に反対側を抜く予定。
あたしのはね、歯が痛いってことは無かったんだけど
去年からの体調不良が顎関節症から来てるぽくて
で顎関節症に親知らずがからんでるみたいだったの。
なので抜くことに。。。

でも親知らず自体は素直に生えてたらしく
すぽっと抜けて血も全然出ず痛み&腫れすら出なかったの~。
なのでマンガみたいな可愛い歯の形の
親知らずをもらって帰ってきました(笑)

あたしも最初はかなりおびえてたんだけど
やっぱり生え方によって違うみたいね~。
残る右側はどうだか分からないけど。。。
FROM さやか 2006.04.24. (Mon) 14:08 URL [EDIT]
さやかちゃん おひさし~♪
ポチたま放送されないのねん。テレ東だもんなぁ。

親知らず・・・やっぱり生え方によって痛みや腫れも
様々なんだね・・・私はプチ手術っぽかったよー。
私は上下4本中3本はすっかり横になって生えてたの。
顎の骨下に潜り込んでるのでちょっと大変だった。
今回よりも前回(て10年前だが。。。)下の逆側を抜いた時は
かなりひどくって歩くのもつらかった。。。もしかしてその時の
歯医者さんの処置が悪かったのか??て今回抜いて
思ったよー。だって鎮痛剤を飲まないと動けなかったもん。
それに比べたら今回は腫れはしたものの、もうすっかり
痛みなどはなくなったよー。腫れたのは抜いた部分の穴を小さく
する為、ほっぺの内側まで縫ってあったからみたい。
まだ穴がふさがらないから違和感はあるけど。。。

さやかちゃん あと1本抜くのね(T_T) がんば!
今回スムーズだったらきっと次も大丈夫だよ♪
FROM ようよ 2006.04.25. (Tue) 00:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
